沼田山岳会

山スキー 入門編

2月14日 

メンバー ぐっちー(太田山岳会)・らんこ

いまさらですが、
あけましておめでとうございます
沼田の4ヶ月ぶりの更新です。

ブログには出てきてませんが、
沼田の人々もあちこち行っていて活動中です


今回はぐっちーさんおすすめの武尊へ行ってきました。

オグナからリフトを乗り継ぎ終点。
初めてのシール装着スキーでの山登り
滑り落ちないことに感動しつつも、板の長さに苦戦
P2142113_convert_20100215100512.jpg
ダケカンバと霧氷の綺麗さに癒されつつ
のろのろと前武尊へ

上越や尾瀬の山々の展望を堪能
出発時間も遅かったため、ここで13時
十二沢を滑ることにしました

DVC00001_convert_20100215100756.jpg
ぐっちーさん上手です
私はというとなんとか転ばずに下りてこられました

経験のない私にはよくわかりませんでしたが、
ぐっちーさんが言うには雪の状態も良いとのことでした。

登るのがちょっと大変ですが、
あの開放感が気持ちいいのでまた山スキーしたいです


次回は初級編で・・・

                              シールデビューらんこ





コメント
No title
ブログアップありがとうござます。しかも何やらv-238v-238な感じでうらやましい限りですよ~
ユーミンの歌が聞こえてきそうです。
素敵なデビューができてよかったですね。

2010/02/15(月) 19:52 | URL | MOMI #-[ 編集]
No title
ユーミンの歌か、ワシにもそんな時代があったなー
なつかしーv-238
2010/02/16(火) 00:37 | URL | Take #-[ 編集]
No title
とっても楽しそうでv-238v-238、ほんとうらやましい限りですよ~

例のお金v-61で、ぐっちーさんへご馳走してあげたかな♪
次回の初級編も楽しみにしてま~すv-10
2010/02/16(火) 13:19 | URL | ぱじゃーまん #9enIUaYc[ 編集]
山滑
山スキーってのは爽快で
気持ちが良いんだろーね。

未経験なのでやってみたいね!

らんこちゃんはスキー派だっけ?
2010/02/17(水) 08:52 | URL | ロング #KnHW2vQ.[ 編集]
No title
>MOMIさん・Takeさん
ユーミン歌いながら、今度一緒にv-223行きましょ。
でも私の頭の中にはブリザードv-264が駆け巡ってます。
どの曲がぴったり!?

>ぱじゃーまんさん
例のv-61で駐車場代を払おうとしましたが、
うけとってもらえませんでしたv-431

>ロングさん
実はボード派e-221
10年ぶりのスキーに奮闘中!!


2010/02/17(水) 11:01 | URL | らんこ #-[ 編集]
「恋人はサンタクロース」と言いたいところですが、そうするとTAKEさんと年が近づいてしまうので広瀬香美の「ロマンスの神様」かな~
スキーも頑張るか・・・・
2010/02/19(金) 19:58 | URL | MOMI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ