沼田山岳会

夏休み山行

8月25~28日

P8267710_convert_20090914104657.jpg  MOMI&らんこ

せっかくの長期休暇なのでテント泊縦走したい!
ということで先輩方のアドバイスをもとにエスケープルートがたくさんある北アルプスへ
やっぱり使っちゃいましたエスケープルート
ほんとは白馬岳・白馬大池まわって栂池の予定でしたが・・・

1日目 扇沢~種池山荘~爺ヶ岳~冷池山荘
2日目 冷池山荘~鹿島槍ヶ岳~五竜岳~五竜山荘
3日目 五竜山荘~唐松岳~不帰ノキレット~天狗山荘~白馬鑓温泉
4日目 白馬鑓温泉~猿倉

25日 
 7:20 扇沢出発し柏原新道をのぼり
10:30 種池山荘  針ノ木雪渓が見えました
P8257580_convert_20090914103921.jpg
11:55 爺ヶ岳南峰  ここからで展望が悪く長かった・・・
P8257633_convert_20090914104115.jpg
14:25 冷池山荘テン場  
      山荘から5分くらいのところにあり5張りと少なく静かでした


26日
 4:00 起床  朝焼けがすんごくきれいで撮りまくり
P8260097_convert_20090914111124.jpg   P8267699_convert_20090914104955.jpg
前日ちょっとしか見えなかった立山・剣もばっちり

 6:00 雲海がすばらしくて1時間遅れの出発   遠くに槍ヶ岳を発見!
P8267722_convert_20090911213555.jpg   P8260109_convert_20090914111329.jpg
 
 7:45 鹿島槍ヶ岳山頂
P8267749_convert_20090914104544.jpg   P8267772_convert_20090914105058.jpg
ガイドブックのままの360度すばらしい展望で嬉しくて嬉しくて1時間近く滞在

10:05 キレット小屋
P8267785_convert_20090914105303.jpg
午後になりやっぱりここからのらんこはバテバテでMOMIさんにすんごくお世話になりました

14:30 五竜岳山頂  視界が悪くてこの間も長い道のりでした
15:35 五竜山荘テン場
P8267862_convert_20090914111817.jpg   P8267852_convert_20090914130003.jpg
ここは水不足で山荘には逆さまのてるてる坊主が・・・
夕方になってちょっと雲がとれてきたところでディナータイム
この日のテントは2張り 夜は風が強くて眠れませんでした


27日 
 5:45 出発 朝から あるって行くとときどき
P8277880_convert_20090914105839.jpg

 8:05 唐松岳山頂 
      予報は悪いし、下山者も多くどうしようか迷ったけど前進

 9:35 不帰キレット 二峰南峰
P8277916_convert_20090914110158.jpg
MOMIさんが一番楽しみにしていたところ。意外にも安全なルートでした
先輩がたの話では事故が多くて整備されたとのこと
八峰キレットのほうがちょっぴりハラハラしました

13:10 天狗山荘 
      ここまでの稜線は風が強くて凍えそうでした
P8277939_convert_20090914110502.jpg
時間的にも体力的にも厳しかったためへGO!!

16:25 白馬鑓   癒される~
P8280180_convert_20090914111622.jpg   P8270154_convert_20090914111239.jpg

下山中に雷鳥ファミリーに遭遇   さて何匹いるでしょうか?
P8270150_convert_20090914111431.jpg


28日 6:45鑓温泉~9:15猿倉 下山するにはもったいないくらいの


初のアルプス縦走いくまでは心配なこともいろいろありましたが、天気もまずまずで楽しかったです。自分の体力のなさを思い知らされましたが、またテント泊縦走したいと思いました。
そしてたくさんのすてきな山人に会えて幸せな山時間でした。

最後にMOMIさんの山にかかせない気合の入ったディナーの紹介
P8257660_convert_20090914104235.jpg きのこピラフ&かぼちゃ汁&チーズソーセージ
P8267849_convert_20090914105642.jpg パスタ&玉子スープ&ミニトマト
P8277968_convert_20090914110616.jpg ちらし寿司&海鮮みそ汁&マロニーサラダ
ちなみに朝ごはんはトマトリゾット・ツナご飯・塩らーめんなどでした

                                    雷鳥デビューらんこ

コメント
縦走
長い距離お疲れ様でした。
良い景色ですねー。
360°山ばかり、見てみたいです。
それにしてもすごい食!
器の大きさは騙されませんよ。
2009/09/18(金) 21:21 | URL | ロング #KnHW2vQ.[ 編集]
No title
ひゃ~お疲れ様でした!!!
笑い連続の日々でした。一緒に行けて本当によかったです。
キレット小屋~五竜~唐松が楽しかったなあ。
また行きましょうね。

PS. 私はらんこちゃんの秘密の写真をたくさん持っているぞ!
2009/09/25(金) 04:49 | URL | MOMI #-[ 編集]
No title
>ロング君
次のテント泊は一緒にいきましょうv-47

>MOMIさん
e-279写真は有料サイトにしてくださいねe-348
2009/09/25(金) 14:17 | URL | らんこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ