沼田山岳会

月例山行

7月5日 少し

メンバー コックさん・MOMI・らんこ

野反湖のノゾリキスゲがみたくて白砂山

8:30出発
P7051243_convert_20090728213407.jpg

8:45ハンノ木沢出合
P7051245_convert_20090728213601.jpg
ここからは歩きにくい粘土質の樹林帯とちいさなアップダウンの道を突き進む
だんだんと日がかげって・・・

10:40小広場
P7051256_convert_20090728213717.jpg
野反湖発見天気がよければここから浅間山も見えるそうです
ここまできて気づいたこと山にきてしまったら湖畔のノズリキスゲが見れない・・・

11:20岩堂山通過(展望なし)
P7051266_convert_20090728213834.jpg
八間山分岐の手前。白砂山がみえました
あと少し。と思いながらお腹すかせて歩く途中で霧もでてきつつ山頂目指す。
登りきったと思いきや、山頂まではまだ2~3ピークありました
でも、山道脇のお花畑にはシャクナゲ・イワカガミ・カラマツソウなど咲いていました

12:40山頂到着
P7051274_convert_20090728213950.jpg
なんだか落書き風な看板
雨が降りそうなので、急いで食べて下山。来た道を戻る

15:40地蔵峠
P7051283_convert_20090728214036.jpg
ついに雨が降り出しまで・・・
カッパ登場みんな仲良くノース

10分くらいで雨もやみ、暑くなったからカッパ回収
ところが手前5分でほん降りに
16:20なんとか到着

思ったより長い道のりでした。帰りには湖畔にノゾリキスゲ見れました。やはりちょっと時期が早かったようですついでにトゲが攻撃的なオニロングもいっぱいありました。

また来月以降も月例山行を続けていきます。みなさんも参加よろしくお願いします

                                 応徳デビューらんこ
コメント
お疲れ様でした
初めての月例山行でしたね。
たくさんお花が咲いていてよかったです
またお弁当もって出かけましょv-434
2009/08/04(火) 20:10 | URL | MOMI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ