沼田山岳会

白馬岳主稜 春合宿

 5月3日ー4日
Mさん、マニワック、MAKY、コックさん、オゴジョ、MOMI  
           
見送り
3世代でお見送り いってきまーす

5月3日 晴れ 
6:10 猿倉出発

P5035226_convert_20090508205953.jpg
こどもの日を前に鯉のぼりをつれて出発 果たして大雪渓でシリセードは出来るのか!


P5035238_convert_20090508210325.jpg
白馬の大雪渓 山スキーヤーが白馬尻小屋の辺にテントを張って登ったり滑ったりしていました

P5035271_convert_20090508210723.jpg  P5035282_convert_20090508211051.jpg
8:30 主稜取付き 「白毛門よりちょっと急だよ」って木○さん言ってたのに・・・あの山頂を目指します

P5035283_convert_20090508210904.jpg 
今年は雪が少ないらしいです。時々岩や木が露出しています。

12:20 6峰 昼食を食べ、そのまま幕営地を作ります
P5035324_convert_20090508211508.jpg
具だくさんのとん汁でほっ 

5月4日 くもり
4:45 出発
P5045339_convert_20090508211643.jpg
山頂目指してレッツゴー オゴジョさん、ピッケルが刺さってるよ・・・

7:40 2峰
P5045360_convert_20090508212248.jpg
いよいよロープが出ます トップを行くのはMAKYさん。そんな横でオゴジョさんは岩からひっぺがした氷を舐めてご機嫌  ロープの出現にMOMIはアドレナリンが
 
P5045373_convert_20090508212458.jpg P5045380_convert_20090508212802.jpg
ひょいひょいと登るMさんの先では、愛弟子のオゴジョさんが最後の氷壁にリードで挑みます ガンバレ

P5045393_convert_20090508212955.jpg P5045411_convert_20090508213818.jpg
やったぜ!頂上からは下で待つ人たちが豆粒のよう この尾根歩いて来ました

9:00 白馬岳山頂 
P5045403_convert_20090508213124.jpg
ヤッター ヤッター ヤッターマン 


P5045437_convert_20090508213459.jpg P5045433_convert_20090508213300.jpg
大雪渓の雪はだいぶ腐っていて一歩一歩埋まりました。そこで登場シリセード
なかなか快適に滑れました。オゴジョさん、その顔まずいですよ・・・最後はハマッて楽しく滑走できました

13:00 猿倉無事下山
P5045442_convert_20090508213630.jpg
やったー みなさんお疲れ様でした

今回が本番の雪山ということで何もかもが感動の連続でした。
天気にも恵まれ素敵な景色が見られました。
テン場の向かいの杓子岳を山スキーで滑走しようとしていた人にみんなで声援を送ってリアルタイムのロードショーを2時間も見ました。
終止落ち着いて先頭に立ってくださったMさん。やはりビールには勝てなかった・・・下りではシリセードを体験するお茶目な一面も見られました。隠し味でおいしいとん汁に仕上げてくれたコックさん。山頂で支点を確保した後で、「ここ全部が雪庇かも・・・」とあせっていたオゴジョさん。あっという間に下りで姿を消したマニワックさん。MAKYさんがいたけれど天気はどうにかもちました。そしてMOMIは下山後も体重は変わりませんでした。

たくさんの人に助けられて無事に山頂を踏んで下山できました。ありがとうございました。
                                             体重維持 MOMI
コメント
No title
凄く良い展望!!
滑りたくなりますね~
2009/05/10(日) 23:26 | URL | ぢぢ。 #-[ 編集]
No title
雪山の景色は格別ですね~!
素晴らしい山行だったみたいですね!
話を聞くと、きわどい場所もあったみたいで驚きました。
皆さん、無事に帰って来られて何よりです。
MOMIさん、体重維持・・・バンバン登りましょ!
2009/05/11(月) 10:22 | URL | TAKU #KnHW2vQ.[ 編集]
No title
ぢぢさん→えらい急な杓子岳山頂から滑れるのは誰だ!という話では、ぢぢさんの名前があがっていました。ぜひ!

TAKU→雪山バンザイだよぅ。そうだね、バンバン登ろう!
2009/05/11(月) 19:19 | URL | MOMI #-[ 編集]
No title
冬のアルプスv-263素敵ですねぇ~v-9

来年はみなさんの分の日焼け止めを持って参加したいですv-329
2009/05/12(火) 21:09 | URL | らんこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ