沼田山岳会

岩菅山

4月29日 

メンバー 藤原のHさん・MOMI・らんこ

春合宿前の足慣らしということで残雪求めて志賀高原へ
P4295119_convert_20090505184342.jpg  前夜入り。がよく見えました。流れ星も発見


P4290755_convert_20090505184526.jpg   P4290757_convert_20090505184650.jpg
朝ごはんをしっかり食べて7:15ゲート前を出発!まずは車道をトコトコ


登山口→アライタ沢出合→ノッキリ→山頂の予定が雪で登山口わからず・・・
Hさんに誘導してもらい林の中をザクザク


P4290765_convert_20090505184903.jpg   P4295135_convert_20090507105042.jpg
Hさんに助けてもらいながら沢を越えて行った先に・・・

初めて見てしまいました  獣の足跡
P4290764_convert_20090505184755.jpg 大きそう



地図とHさんををたよりに10:00ノッキリ付近に到着。
山頂も見えてるけど、とりあえずおやつタイム
P4290790_convert_20090505184952.jpg   P4295160_convert_20090505185729.jpg


山頂手前。4月と思えない真っ青な空と雪と緑は日本じゃないみたいに綺麗
後ろには浅間山。西にはうっすらと妙高・火打山も見えました。
スキー場のアナウンスも聞こえたけど、360度で幸せ
P4295168_convert_20090505185841.jpg   P4290799_convert_20090505185050.jpg 



P4290848_convert_20090505185143.jpg  11:10山頂到着  

P4290815_convert_20090507112608.jpg 今回は誰にも会わず貸切状態


お待ちかねのランチタイム
本日のメニュー <カレー・ナン・半熟たまご・わかめスープ>
ドリンクメニューも充実
<コーヒ-・紅茶・カフェラテ・はちみつ柚・昭和の名水・ラッシーもどき>
P4295186_convert_20090505190032.jpg   P4295189_convert_20090505190127.jpg
Hさんの祖国の味をということで前日から仕込みました



帰りはHさんに下山歩行のレクチャーしてもらいました
P4290821_convert_20090505185324.jpg  P4290822_convert_20090505185409.jpg

15:20ゲート前到着
天気は良かったけど風は冷たかったです

                          冬靴デビューらんこ
コメント
No title
やはりHさんの祖国はあちらでしたか・・・
うすうす感じてましたが
2009/05/07(木) 16:08 | URL | FK #-[ 編集]
晴女’s
e-343v-16お疲れ様でしたv-22
良いv-278で楽しかったです。
H先生のアドバイスで下り道も怖くなくなりました

おなかも気持ちも一杯で幸せe-328山行でした
おままごとランチ山行同行者募集中です
v-274v-214みんなで楽しく食べましょうv-372

らんこちゃん、早く復活してまた山に行こうね
2009/05/08(金) 20:08 | URL | MOMI #-[ 編集]
No title
>FKさん
ブログでは公開できませんでしたが、Hさん最後には鍋をかかえこみ祖国の味を堪能されてましたv-508

>MOMIさん
山行でダイエットしたいけど、
一食入魂もやめられませんねぇv-386
2009/05/09(土) 00:53 | URL | らんこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ