沼田山岳会



玉原ブナ林スノーシュー

   3月29日 (日曜日)  のち    
コックさん・Takeさん・パジャーマン・MOMI・他1名   
  
玉原ブナ林スノーシュー(玉原スキー場手前ー玉原湿原ーブナ平ー水上鹿俣山ルート途中ー野外ステージー

  冬季閉鎖されている歩道を歩く。この雪帰りには解けてました。
michi

  2・3日山には積雪があり、新雪でした。
誰もトレースをつけていない雪原サイコー
  だだっ広い雪原をみんなバラバラに歩きます。まとまり感ゼロ
P3294809_convert_20090329213640.jpg

  湿原はほぼ雪に埋まっていましたが、何箇所か水が見えました。
P3294817_convert_20090329220521.jpg

  ブナ平を鹿俣山方面に向かって、すこしずつ上へ。
  きれいなブナ林です  部屋の兄弟力士 どすこい! 
P3294826_convert_20090329222618.jpg


  せっかくなので日頃の思いを込めてTakeさんを埋めてみました。雪は重いと言っていました。どすこい!
P3294857_convert_20090329221102.jpg
 

  スノーシューでのトラバース。横に弱いです。このあとシリセードで沢へ落ちるように滑っていきました 
P3294846_convert_20090329210902.jpg

  初めてのイグルー(もどき)作り  
とても面白かったですちゃんと風が避けられました。でも、ちとテーブルが大きすぎちゃいました。下も平にしないとですね。次はもっとがんばぞ!

P3294876_convert_20090329230452.jpg  P3294889_convert_20090329212856.jpg

 お昼は素敵なイグル-の中でおいしい煮込み力うどん おいしくて餅もたらふく食べました。日帰り簡単トレッキングは外メシに力が入ります
P3294882_convert_20090329212404.jpg
  

 平らな所だらけだったのでお手軽でした。でもブナ林ではしっかり方向を覚えて行かないとヤバイと思いました。
のんびり遊んで来ました 雪合戦ではコックさん VS Takeさんの一騎打ちが見ものでした。
天気も青空が広がりみんな日に焼けました。Takeさんは、顔が半分焼けて怪しかったです
部屋弟子達は雪上で、ちゃんと稽古もしてきました。幕下も楽じゃないですどすこい!


P3294814_convert_20090329220339.jpg
                                           by  MOMI
コメント
初スノーシュー
初めてのスノーシュー 大変楽しかったです。i-1
ランチも豪華で 
また、1ヶ月半遅れの誕生日もv-308ってもらいまして コックさん・パジャーマンさん・某先生・MOMI様 ありがとうございました。
また、行きましょう

2009/03/30(月) 23:54 | URL | Take #qcC5L78A[ 編集]
No title
皆様、お疲れ様でした。
すごいランチですね!おいしそうです。

Takeさん埋められてしまいましたね。
今度はMOMIさんの番ですね。
私も一緒に手伝いますよ。
2009/03/31(火) 14:00 | URL | TAKU #SVBrybH.[ 編集]
No title
私の記憶では、イーグルではなくてイグルーだったように思います。
2009/03/31(火) 18:55 | URL | tanto #-[ 編集]
ひえー
Takeさん また相撲の稽古しましょうね!いつもたのしいネタをありがとうございますv-274
 
TAKU 今回のスノーシュー、きっと長靴でも平気そうだったよ。今度は一緒に行きましょう!

担当さん ひゃー、ありがとうございますv-12修正しておきます。
2009/03/31(火) 19:58 | URL | MOMI #-[ 編集]
いいなぁ
e-274新雪スノーシューにイグルーv-276
ほんと楽しそうでうらやましいですe-441
今度は平日にも行きましょe-274
2009/04/02(木) 23:46 | URL | らんこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
