沼田山岳会

幽ノ沢 V字状岩壁左ルート

10月4日。  マニワック&MAKY。

 4日に、中○さんパーティーが幽ノ沢へ入るということで、
 マニワック&MAKYも同行させてもらいました。

この時期の週末は交通規制の為、指導センター前から
いつもより長いアプローチになります。
IMGP0359.jpg

幽ノ沢出合から連続するナメ滝を越えていく。
IMGP0365.jpg

写真右上が『V字状岩壁』。中央が『右俣リンネ』。
IMGP0377.jpg
右俣リンネを横断し、1ピッチで「右ルート」と「左ルート」の分岐点。

 中○さん達は「右ルート」へ。
 我々は「左ルート」を攻めることにしました。

分岐から3ピッチ目。左ルート核心のハング越え。
IMGP0392.jpg   
IMGP0393.jpg

IMGP0394.jpg

右ルート組と合流し、石楠花尾根を堅炭尾根へ踏跡を辿る。
IMGP0410.jpg
   
            堅炭尾根に出た後は中芝新道を下降。
            IMGP0412.jpg

 天気も良く。最高のクライミング日和でした。
 核心部をフリーで抜けるのは、かなり厳しいです。
  (A0で強引にいきました。)

 ここを狙う時はアブミを忘れずに!

  by.MAKY、写真=マニワック
AUTHOR: MOMI DATE: 10/10/2008 00:49:18 天気が良くて良かったですね。でも指導センターから上がっていくのは大変そうですね・・・どれも素敵な写真です!お疲れ様でした。最近仲良しな2人ですね
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ