沼田山岳会

赤谷川笹穴沢から平標山へ

2017.09.10
はやし憧れのルート🎵赤谷川 笹穴沢

大社長様・あーたく君・はやし(記)

平標の登山口に車をデポし川古温泉のスタート地点へ
天狗01
長ーい林道歩きからスタートです。
釣りで何度か通ってますが今年は毎回、蛭地獄でした。
が~今回はあまり蛭に襲われることなく入渓点までたどり着けました。

ここからがスタートです。
準備を整えて再スタート🎵
天狗02
朝も早いこともありまだ冷たいっす。
赤谷本流から金山沢へ入りすぐゴルジェ帯へとりあえず巻きます。
小さな滝を越えしばらく開けた沢沿いを歩きます。
この辺りまでは釣りでよく入渓しますがこの後はまだ未開の地
ここからが楽しみです。
天狗03
やっと滝らしい滝が現れました。次はこの辺りまで釣りに来よう。
ポイントらしいポイントに竿を出さない川歩きは初めてです。
次回こそは( ;∀;)

うぉ~感動🎵
天狗04
ダイナミックっす。こんな
素晴らしい滝があったとはまじ感動。
天気も良いこともありテンション上がります。この時点では(^^;
天狗06
大社長素晴らしいっす。
凄いっす。自分は足の置けないような小さな窪みでもしっかり踏ん張れ登っていく。
勉強になります。
天狗05
私、途中足を滑らせ落ちてしまいました。
ロープの大切さ確保技術の大切さを知ることなりました。

~中盤省略~(笑)

後半っす。
このあたりからは「まだ滝( ;∀;)まだ先に滝にが見えるんすけど。もう満腹っす。」愚痴ります(笑)

だいぶ源頭に近いはずなのに水量まだ豊富
天狗07
満腹なんすけど・・・

と、ぐずりながらなんとか源頭付近まで
だいぶ沢が細くなってきました。
天狗09
そしてついに草原に抜けました。
大社長の見事なルーファイにより最後は藪漕ぎもなく草原へ
10.jpg
気持ち良い🎵
はず・・・なのに写真(右)へタレテる方はやしです( ;∀;)

大社長様   素晴らしい沢に連れてきて頂きありがとうございました。
あーたく君  サポートしてくれてありがとう。またよろしくね~

今回の憧れのルート赤谷川笹穴沢とても勉強になりました。








コメント
お疲れした。終始楽しい山行になりました♪
またどっか行きましょう~
2017/09/15(金) 09:12 | URL | あーたく #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ