沼田山岳会

スポンサーサイト


残雪の谷川岳

4/30(日)
谷川岳
FKさん、あーたく(記)

今年度は特に忙しいFKさんにご同行いただいて
残雪の谷川岳に行って来ました。

IMGP1142.jpg
FKさんは芝倉沢へスキー、私は天神ピストンです。

IMGP1144.jpg
急斜面は大変そうですが、スキーの一歩ってありえないくらい距離稼げて凄い!

IMGP1146.jpg
天気はバッチリで目指すピークははっきり見えてました。
例年より雪は多かったですが、さすがに4月末にもなると
尾根上は夏道が少し見えてました。
全層もあったしクラックも結構ありました。

IMGP1164.jpg
残雪ならではの素晴らしい景色。ずっと見てても飽きません。
肩の小屋では管理人さんより、貴重な体験記などなどありがとうございました。

IMGP1154.jpg
オキの耳へ。雪庇の崩壊は進行中です。

IMGP1157.jpg
私は頭がバクハツしてました。(家に帰ってからカメラ見て気が付きました)

気温もかなり上昇していて、FKさんは終始半袖で行動してました。
体がまだ冬モードだったのでちょっとしんどかったです。

帰りに西黒沢を滑降している方を見て、ちょっとやりたくなりました。
(ここ数年の我が会はBC人気上昇中)

帰ってから気が付いた2
顔が尋常じゃないくらいパンダ焼けしてました。
(ロープウェイでまじまじ顔を見られのたのはこのせいか)

FKさん、お忙しい中ありがとうございました!
BCの写真などあったらプラスお願いします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
