沼田山岳会

表妙義縦走(月例山行)

12月11日 (日) 妙義神社から~中之岳神社
大社長・三国さん・たかちゃん・FK(記)

谷川西黒の予定でしたがあまりにも悪天なため
大社長が行ったことないと言うので
開通したばかりの表妙義縦走へ

5時半昭和インター発
道の駅でたかちゃんと待ち合わせて
中之岳駐車場一台置きに行くと
前橋の精鋭部隊に遭遇
元の駐車場へUターンして登山開始
7時半位?
妙義神社に参拝
28.12.11.1

 ちょうど扉を開けにきていた神社関係者の方に
菊の御紋を許されている理由を色々聞くが納得しているのは大社長のみ


暑いし寒い縦走路を行く
28.12.11.4
決め顔

28.12.11.3
イケメン風なフェイスライン

28.12.11.5

何故か情報に操られて全員のザックにあるアイゼンが重い

鷹返しに新しいアルミのハシゴが設置されていました
写真撮るの忘れました

28.12.11.7
鷹戻し上部
新人のために優しい先輩達はロープをつかって安全確保してくれます

28.12.11.8
核心通過後のキメ顔

お腹いっぱいだし結構時間かかったので迷わずエスケープ
ザレてる道に落ち葉が堆積していてスベリ台のような登山道を
設置ロープを頼りに下山

28.12.11.6
第4石門にたちまち下山

28.12.11.10
トラブルが有ったらしい大砲岩を第四石門から

28.12.11.9
最後のキメ顔
3時中之岳駐車場 

沼田に4時半頃には付きました

岩登りの経験がない 又は 経験が浅い人を連れて行く時は 積極的にロープを使って下さい

冬山シーズン前の足慣らしで15年ぶり位に行ってみました
天気も良くて見晴らしも最高でした
下りが短いので膝に優しくて良かったです
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ