沼田山岳会



カナダ クライミング&釣り

 
あれから3か月も経ってしました。遅れながらブログをアップさせて頂きます。
バガブーから下山、かじちゃんを空港へおくり、

8月2日から16日に日本に帰国するまで精一杯やってきました。

ベースのキャンモアから行けるクーガ―キャニオンではジョニー10c OS ,MOMI 10c RP、MOMI 10a OS

バンフのスプレースラブ ジョニー&MOMI 11aで遊ぶが二人とも足が痛すぎて諦める・・・


KIMG9067.jpg 
MOMIの狙っていたグラッシーレイク 10c,カナナスキスのJOY というマルチピッチの場所は熊がたくさんでるためトレイルが閉鎖…

このために練習したのに・・・
KIMG9201.jpg 


Black Feather Canyon というミネワンカ湖からトレイルをすすんで1時間くらいでつく谷の中の岩場。

ジョニーは疲れて不参加。
MOMI8968.jpg 
着いた途端ザーザー雨が降って来てどっかぶりの11dで遊ぶ・・・といってもTRでどうにかこうにか抜けるのに精いっぱい・・・
友達の旦那、クレイジークライマーです。

MOMI8974.jpg 

キャンモアから車で8時間。スカハへ移動。黒岩チック。そしてめっちゃグレード辛い。

ジョニー&MOMI 5.7(5.9くらいありそう)OS   MOMI 10a OS


 KIMG9243.jpg

カナダのヨセミテ スコーミッシュ

クラックとスラブを中心にいろいろあった。テンバであった日本人のクライマーさんは大社長と滝登りした事があるとの事…

大社長の顔の広さを思い知ります。

 ジョニーお気に入りの海の上をトラバース、直上の2P(5.7&5.9)マルチ。好き過ぎて2回もやりました。

海にはアザラシがくらげと一緒に浮いたり沈んだりしてました。

 KIMG9366.jpg KIMG9346.jpg

クラックデビューもしてきました。 ジョニーMOMI 5.6OS まだこれが精一杯だけど、楽しかったです。

KIMG9388.jpg 

ジョニー憧れのカナダで釣りに行く

言葉が通じない者同士High wood riverという有名な川へ釣りに行った。

MOMI9010.jpg MOMI9012.jpg
カットスロウウト、レインボー、ブルートラウトを釣ったらしい。40~50cm
MOMI9020.jpg 
お互い言葉は通じないが専門用語でわかり合い、釣りを楽しんだ。熊を2匹と、鹿をみたそうだ。

先にジョニーが釣りあげるとAlexも熱くなって腕を競い合う。趣味は言葉の壁を越えるのです!素敵ですね
MOMI9009.jpg 
 また来年も海外遠征いけるように精進します。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
