沼田山岳会

 藪漕ぎクラブ 谷川岳 マチガ沢 東尾根

2016年10月18日
東尾根、シンセン沢右俣に行ってきました。
メンバー4名、ムスナー、たかちゃん、HYSさん、ポンちゃん(記)。
最初の計画では左俣でしたが、前日の雨で濡れていた為、右俣に変更しました。藪漕ぎクラブは安心なカンボクや間違いない笹を頼りに登山するクラブです。6時登山開始、谷川岳登山指導センター。比較的暖かく気温12℃くらいでした。8時32分シンセン沢から右俣。草付きや岩が濡れていたので滑りやすい。10時55分東尾根からゼニ入れ沢を臨む。ここからガスの中に入り山頂まで景色が見れなくなってしまいました。11時58分オキの耳到着。写真のロープの目の前に沼田山岳会の旗があったので記念撮影。写真を加工してたら昭和のレジェンドみたいになったので貼っておきます。あなたも沼田山岳会に入って藪を漕ぎ、カンボクをつかみ、安心してみませんか?沼田山岳会は随時入会受付中です。詳しくはホームページからアクセスしてみて下さい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ