沼田山岳会

錫杖クライミング

ゴールデンウィーク山行 錫杖(注文の多い料理店&左方カンテ)  

   5月2・3日                        MOMI(記)&かじちゃん

ごめんなさい。アップ遅くなりました。今年のGWは雪の具合や天気が微妙なので雪のないと思われる錫杖に行ってきました。


5月2日 注文の多い料理店 

ジャングルさんや大社長のアドバイスを忠実に守り登山靴とアイゼンで頑張っていきました。

取りつきへの北沢には雪がありました

6:00駐車場出発ー8:00錫杖沢出合(幕営設置)-11:001P登り出しー15:15終了

KIMG8678.jpg   

いらっしゃーい。ギアがたくさん

MOMI8520.jpg


1P目 MOMI 登山靴を取りつきにデポして出発。

その後かじちゃんとつるべで登る


MOMI8529.jpg

残置の4番のカムがあるクラック。リード頑張ったかじちゃんお疲れ様。

クラックって岩に縦に入っている割れ目を登るものだと思っていた私ってご機嫌でした


楽しく登ってテンバに戻ると大惨事が!!!

な・な・なんと、食糧をテントの近くの洞窟に「冷蔵庫~」としまっていったら、それらが全てひっ散かっているではありませんか…

まさか熊!?怖くなってテントを移動し、大切なお酒を洞窟の奥まで取りに行ったらお尻までびしょ濡れ…食糧はほぼほぼ全滅…どうやらカラスだったらしい。

仕方ないあるものをうまく食べてしのぎました。


5月3日 左方カンテ

7:00 テンバー8:20取りつきー11:30終了ー17:00下山駐車場

MOMI8542.jpg

ガブガブ楽しく登ります。

MOMI8552.jpg


ところどころ細かくて、しかも細いクラック。やらしいですね。

残置のピンも少なく綺麗な岩を登れて楽しかったです。

GWだから錫杖も混むと思っていたのに貸切でした。

食糧も乏しく、天気も崩れる予報だったので下山しました。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ