沼田山岳会

沢ダイジェスト

6月14日
白毛門沢
メンバー・ムスナー、他2



沢始め。
とにかく寒かった。

7月4日
湯檜曽川袈裟丸沢
メンバー・ムスナー、他1



アプローチ長めですが滝多めで楽しい沢でした。
一ヶ所ロープ出したような(既に記憶が曖昧)。


7月12日
湯檜曽川高倉沢 右俣遡行 左俣下降
メンバー・ムスナー、たかちゃん



ヌメリ強めですが、ゴム底でがんばりました。
右側がチムニーになってる滝でロープ出しました。クラックの中でチョックになってた小石で支点とって、「(嫁に怒られるの覚悟で)ナッツぐらい買おう」と決意。
藪漕ぎからいきなり草刈りバッチリな山頂に飛び出します。
左俣下降もオススメ。


8月1日
万太郎谷井戸小屋沢右俣
メンバー・ムスナー、他1



万太郎谷いいですね!
いちいち釜が深くて、いいですよ。
ヘツらずに飛び込んじゃうのが楽しかった。
滝は多いんですが、全部小さいです。
日々のが疲れが溜まってて左俣断念しちゃった(夜の部に温存してしまった)のでまた行かないとですね。



8月15日
魚野川北カドナミ沢
メンバー・ムスナー、他1



ナメてましたが、なかなか難しかったです。
まずヌメリが強い。そして滝がそこそこ大きい。
けっこうロープ出しました。
雨降ってきてツメのスラブは藪漕ぎでにげちゃったのでまた行かねば。

以上、ダイジェストでお伝えしました。

*沼田山岳会は自由な雰囲気の楽しい山岳会です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ