沼田山岳会

仙ノ倉山北尾根

仙ノ倉山北尾根
3月27日
メンバー : makyさん・ムスナー(記)

ずーっと行きたかった仙ノ倉北尾根に遂に行ってきました!
けっこう真面目に歩いて11時間!充実でした!



4:30トラックターミナル集合でコンビニ寄って5:40歩き出し。makyさんザック小さい、さすが。



7:00林道から尾根に取付きます。前日(前々日?)に降雪があった様で、スネぐらいのラッセル。この少し上までは単独で先行の方のトレースを使わせていただきました。









ラッセルがジワジワと効いてきます。



この後もの凄い強風であわや退却かと思いましたが
、その後は風も弱まり気温も上がりだしました。






スケールが解らなくなるぐらいの迫力の景色!

11:10ここで大休止。カップラーメンを食べて軽量化し、最後の登りに備えます。



最後の登り。これは効きます。





12:50登頂!嬉しい!
同ルートを下ります。






下りは途中から雪がくさってきてスーパー歩きにくかったです。春ですね。

17:00少し前に車に戻れました。長かった。

ワンデイでやるには長く内容もハードで、下山直後は「もういいや、、」とか思っちゃいましたが、あのド迫力の尾根と久々にガッツリ歩いた疲労感を思い出すとジワジワと達成感が増していく、これぞ「魅惑の尾根」でした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ