沼田山岳会

2015秋合宿(1)

日程: 9月21・22・23日
山域: 剱岳
メンバー: たかちゃん・3田くん・ムスナー(記)

秋合宿で剱に行ってきました。
天気も良く乾いた岩と美しい紅葉で最高の合宿になりました。

20日夜出発。
高速を飛ばして立山駅駐車場まで。着いたのは2時半?3時?
ギリギリまで仕事で疲れているはずでしたが、ワクワクして(車が狭くて?!)眠れませんでした。

21日、4時半起床。
準備して急いでケーブルカー駅に向かうも、切符売り場は既に長蛇の列。
まいったな、と思っていたら行列の中にお友達のIさんがいたので、ついでに買ってもらいました。おかげで6:20のケーブルカーに乗れました。ツイテル!



7:30。記念撮影をして出発です。
我々は完全なお上りさんなので人の多い観光地に馴染めません。
道を間違えたりして落ち着きません。

紅葉と雷鳥沢のテント村がとても綺麗でした。

見えました!剱岳!

剱沢。快適でした。


長次郎谷を詰めて熊の岩まで。
正直長くて飽きがきます。。

出ました!6峰フェース!

15:00少し前に熊の岩着。
いい所です。気に入りました。

長次郎谷右俣、左俣の様子などを観察、更に周りのクライマーから状態教えてもらい、今後の計画を最終調整。
太田山岳会とも合流して話し合い、ベースを熊の岩とし、22日は6峰Cフェースから八ツ峰縦走(太田と合同)、23日は左俣から本峰経由で下山としました。

続く
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ