沼田山岳会

タイ プラナン クライミング

プラナンビーチ クライミング
9月17日~21日  ジョニー、オゴジョ、かじちゃん、MOMI(記)

17日 移動
18日 クラビタウンから移動後ONE-TWO-THREEエリア(ホテルから歩道4分)に偵察に行く。見えてる岩場は全部ルート
KIMG0599.jpg
待ちきれなくて岩にくっつくかじちゃん
KIMG0614.jpg

トポはフレンチグレードで書かれているのに間違えてジャーマングレードと見間違え、
10aを11aと勘違いする。なのでなかなか手が出せない・・
天気悪く夕方1時間くらいかじちゃんとMOMI、ライレイイーストビーチにあるMUAI THAI-THAI BOXINエリアで一番簡単そうなルートを2本やってみる。Ⅳ級?これ10aないよな・・・と思いながら勘違いしたまま一日半を過ごす。
二人ともOS
KIMG0638.jpg
MOMI7999.jpg
19日 朝食前にONE-TWO-THREEでクライミング(この時もまだグレード勘違いしてる)
よくブログなどで紹介されているルートを発見。この辺はみんな5.7くらい。
最終日にジョニーの登っているルートの上に3つ星の10aがあって、MOMI挑戦するが一か所マジ難しくてスリングアブミで抜ける。
みんなで3本くらい登っていると現地のガイドによるクライミング体験ツアーが始まり混みだすので終了。
MOMI8008.jpg
20日 やっとグレードに気付き頑張ろうとプラナンへ
すごくきれいなビーチのすぐ横にでっかい石灰岩の岩場世界3大クライミングエリアだけあって、難しそうなところは半端ない
KIMG0709.jpg
体験ツアーが賑やか。雨季なので自分たちでクライミングしていたのは全部で3パーティー
KIMG0697.jpg
岩場に洞窟有、シンボルを祭っており、流木のベンチもその形
KIMG0693.jpg

3つ星の10aと星1つの5.9 ジョニー、かじちゃん、MOMI、OS
1442910867618.jpg

どっかぶり!ボルダーをするお兄さんと仲良くなる。
KIMG0702.jpg
おにいさんお勧めの2つ星10.dに挑戦 ギャラリーが集まる。MOMIまるでダメ
KIMG0738.jpg
ジョニー、日焼けで背中が真っ赤。核心がスローパーで何もなく敗退
KIMG0745.jpg
このあとかじちゃんタイの洗礼を受け点滴3時間

21日 ラストデイ 時間があるので朝からジョニー&MOMIクライミング
10bジョニーOS,MOMIRP
現地ガイドがお客の外人に対して「つま先に立て!なんで立てない!チキンヤロー!」とヤジを飛ばすのを見て終了。

PS
ジョニーの捕まえたイカの赤ちゃん。かわいい
MOMI8131.jpg
タイ、ものすごく湿気があって暑かった。クライミングすると半端ない汗と蚊に刺されます。
海に入ったり登ったり楽しみました
みんな呑んだくれでバカンスを満喫しました。でもタイって昼間スーパーやコンビニでアルコールが買えないみたいで、のんべいちゃん達は文句ブーブーでした。
そして何よりやっぱりタイ。みなさんも生野菜には十分気をつけましょう!





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ