沼田山岳会

ヨセミテ トゥオルミクライミング

Cathedral Peak       7月7日 ジョニー&MOMI

ヨセミテにたくさんルートはあるけれど、ルート集で☆5つのガイド松原さんのお勧めルート。
アプローチも登山道がしっかりついていて歩きやすいです
MOMI7772.jpg

天気もいいし、5Pだから楽しくいけるかな~3つのルートが入り混じって、どこからでも登れます。人気ルートですが、
私たちの前に3P、後に2Pでした。
グレードは5.7でスタンスもホールドもしっかりしてます。つるべで登りました。でもしょっぱくてビビりました
MOMI7773.jpg

後ろからきた完全フリーソロの二人。初クラックでジョニーもてこずった5.6もスイスイでした・・・
「何百回も登ってるから」と言っていたど・・・こういう人たち多いらしいです
MOMI7776.jpg

3325mピーク!今回は雷に合いませんでした。最高の景色です
頂上は畳二枚が縦に並んでいるくらいの広さで、下山はクライムダウン
あまりの恐さに後ろのパーティーのお兄さんにビレイをお願いしました
MOMI7785.jpg

お兄さんたちと記念写真お兄さんたちの荷物はハーネスについてたペットボトルだけでした。奥のピークはEichorn's Pinnacle
MOMI7788.jpg

Eichorn's Pinnacle、ここからだと5.4 1P 余裕があれば登るのもいいですね。
MOMI7804.jpg
下山途中からみた登ったピークの全貌。一番高い所まで登れました
MOMI7813.jpg

Crane Flatキャンプ場でお世話になったみなさんと最後のパーティー
ガイドの松原さん、橋本さん、黄さんまたご縁がありましたら、よろしくお願いします!
MOMI7814.jpg

アメリカ~カナダへ移動
                          続く





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ