沼田山岳会

12月月例山行

12月20日
白毛門
メンバー
FKさん、MOMIさん、I井さん、ムスナー(記)、H口さん(太田山岳会)

12月の月例山行は「雪山に登ってみよう!」のテーマで私が担当させていただきました。
メンバーはなぜか?猛者揃いで、残念ながら「雪山に登ってみよう!」なフレッシュ感はありませんでしたが、前々日のまとまった降雪のおかげでよいラッセル訓練になりました。



白毛門駐車場からちょうど尾根取付くらいまでスノーシューのトレースがありましたが、そこからはノートレース。
ラッセルです!





人数がいると後続はお喋り出来たりして、楽しいですよね。





谷川岳が美しいです。



松ノ木沢の頭手間でタイムオーバー。祝杯を挙げてから下山です。





下山後、軽くビーコントレーニング。
最新型ビーコンはまじでスゲーです。驚きました。

たくさんの方に参加いただき、おかげ様で楽しい月例山行になりました。ありがとうございました。

*沼田山岳会は自由な雰囲気の楽しい山岳会です。求む!入会希望者!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ