沼田山岳会

屏風岩 東稜

屏風岩 東稜
9月12・13日  かじちゃん・MOMI(記)

あんなとこ登れるんだ~と知ってから4年。どうに登るのか知ったのが去年
かじちゃんに「屏風に行こう」と誘われて、ジャングルさんにあぶみの猛特訓。
汗を流して部活並みの練習を繰り返し、ついに憧れの屏風岩あぶみで行ってきましたぁ~!!

12日上高地ー横尾ーT4尾根ーT2(ビバーグ)
13日 T2 7:00-7P終了13:00-屏風の頭15:25-涸沢17:00
岩小屋跡から渡渉し、T4尾根へ
MOMI6995.jpg
T2でビバーグ。朝一からのあぶみ1P目(かじちゃん)ハングってるし、つらかった・・・
MOMI7015.jpg
2P(MOMI)長かった・・・正直おなかいっぱいになりました
MOMI7023.jpg
終了点であぶみビレー(ジャングルさんのくれた座ってできるビレイの椅子快適です)
MOMI7026.jpg
3P(かじちゃん)岩がもろかった

4P(かじちゃん)荷物が多い
MOMI7030.jpg
雲の上へかっこよく登っていくかじちゃん
MOMI7036.jpg
5P(MOMI)途中からのフリー怖い
MOMI7040.jpg
6P(かじちゃん)
7P(MOMI)最後だ!でもくたくたで力が出ません…最後の終了点から木までの岩登りが悪かった。
MOMI7044.jpg
2Pコンテで登って、2P目にはハーケンが出てきました。
その後2時間半藪漕ぎの急登「ススメ~!!」と喝を入れて登ります。
屏風の頭に出ます。最高楽しかった
MOMI7050.jpg
屏風の耳を通過し、パノラマコースから涸沢を目指します。
遥か遠くに涸沢(天気の良い3連休で小屋は1枚の布団に3人寝たそうです・・・)私たちはかわいいツェルト
MOMI7051.jpg
あぶみの洗礼。いたるところに青あざが
MOMI7060.jpg
たくさんの方々にご指導頂き、登れて良かったです。ありがとうございました。
今度は雲稜行ってみたいです。目標を持って頑張ります!

前穂北尾根に続く
 

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ