沼田山岳会

2013マウントノーケイ

マウントノーケイ
2013.7月 ジョニー&MOMI+児玉さん(太田山岳会)

本当はカスケードとかランドルという結構有名な山に登りたかったのですが、先日の洪水で川の橋は流され断念。
この木で向こう側に渡れるかな・・・児玉さん、またがってみたものの・・・先に進めない・・・
MOMI5028.jpg
近くのスキー場の山に行ってきました。ロープを出さないけれど一般路よりは道が悪い(スクランブルというらしい)山です。鎖のない奥穂ー西穂みたいな感じ。かなりガレていてルートファインディングが大変でした
MOMI5022.jpg
向こう側のカスケードに登りたかったな~
MOMI5051.jpg

MOMI5057.jpg
山頂から見えた岩。遠くにアシニボインが見えました
MOMI5082.jpg
MOMI5073.jpg
この下りも悪い
MOMI5085.jpg
毎日クライミングするのは大変です。本当はマルチピッチの岩場にも行きたかったけど、やはり初めてではルートの取りつきまで行くのも難しいそうであきらめました。
こんどはバカブーとか行ってみたいです。

PS・アメリカのデビルズタワーも観光だけでしたが、クラックが出来ればてっぺんまで登れるマルチがあります。
いつか登ってみたいです
MOMI4836.jpg
MOMI4842.jpg
MOMI4849.jpg
世界は広いですね~
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ