沼田山岳会



2013カナダクライミング

カナダキャンモアクライミング
2013年7月  ジョニー&MOMI+児玉さん(太田山岳会)

グラッシーレイク
ここのクラッシックルート(11a)をどうしても落としたくて一年越しに行きました。
ジョニーは実力を付けなんなくRPできちゃいました。

MOMI4934.jpg
MOMI 手首を痛めてたけど、湿度がないのが合うのか、カナダではいたくなかったです!30m10.a
MOMI4944.jpg

レイクルイーズ
お勧め10.aはジョニー的に10.cですって。辛かったです。
P7170156.jpg
そのあと行ったバンフスプリングスホテルの近くのスラブ
10.c楽しく登れる感じです。
P7170225.jpg
P7170220.jpg

バリヤー
景色がとても良いです。カナディアンロッキーベストクライミングルートに入っているルート5.9OS。でもからい
MOMI5147.jpg

MOMI5186.jpg

ワシュート
スラブの岩場
P7150074.jpg
P7150050.jpg
キャンモアのスポーツセンター プールにこんなに立派なクライミングウォールがあります。
MOMI4958.jpg
夜は10時くらいまで明るいし、ちょっと行けばアプローチのいい岩場もあるし、そりゃクライミング強くなりますよねぇ
うらましい限りです。
クーガ―キャニオンなども行きましたが、2013年の7月に大雨で洪水が発生し川沿いのルートだったのでしばらく封鎖、離陸が出来なくなっているルートなどもありました。
現地の友達とも楽しく登ってきました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
