沼田山岳会

スポンサーサイト


白毛門沢

白毛門沢
7月23日
ムスナー(記)TNDさん(前橋山岳会)

合宿に備えて(?)沢に行かねばと思い、一人で白毛門沢に行こうかと思っていたら!TNDさんから連絡が!

とりあえず急な話だったので、計画通りに白毛門沢に付き合っていただくことになりました。


堰堤から入渓。


ハナゲの滝。右岸から登りました。水量多めでなかなかの迫力でした。


巻けるのにわざわざクライミング。楽しい。


フェルトとゴムではラインが違う?


タラタラのセンは潔く右岸から巻いて、二股は右じゃなくて左!狙うはジジイとババアの間のスラブ!


目標を目視しつつ、あれ?と思ったら修正。出ました!ジジイとババアの間!



ジジイにはクラック(チムニー?)が。きっと先人は登っているんでしょう。


気持ちいいところです。谷川はイイなあ、と思う瞬間(よその沢に行った事ないですが)。


山頂も踏みました。個人的に久々の山頂。
沢はやっぱり稜線に抜けて、山頂を踏む!

個人的な質問もできたし、TNDさんの話も聞けてとてもいい刺激になりました。

とても楽しい山行になりました!TNDさん!ありがとうごさいました!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
