沼田山岳会

奥穂高岳 南稜

5月4日(日曜日) 奥穂高岳南稜 前橋山岳会(角田さん、上原さん)MOMI

岳沢で前橋の合宿に参加させて頂き、憧れルート行かせて頂きました。
取りつき630-第一トリコニー800-奥穂1030-ロバの耳1120-天狗沢1350-岳沢1500

たくさんのパーティーが南稜を目指していました。角田さんからの、「抜かすぞ!」の暗黙の指示。取りついてからすぐの雪壁が何よりも疲れました
IMG_20140504_055446.jpg

ルートファインディングの素晴らしい角田さんに付いて行き、恐ろし雪庇も越えたけど、あっという間に第一トリコニー
IMG_20140504_081423.jpg

トラバースやら岩登りをして難なく進みます。第二トリコニーは雪が付いていてあれれ・・・と越え結局ザイルを出すことなかったです。第三トリコニーとの間を行くと奥穂に続いていました。
IMG_20140504_090252.jpg
振り返ると歩いてきた道
IMG_20140504_091437.jpg

下山はジャンダルムを越えて天狗沢からです。子の方がメインでした。
IMG_20140504_110425.jpg

ロバの耳で1Pロープを出しました。角田さんがすいすい行きます。
たくさんの西穂からの縦走の方たちとすれ違いました。彼らはルンゼを懸垂、私たちは見えていないけど正面を登ります。浮石多くて悪かったです。
IMG_20140504_112215.jpg

天狗沢を下って、テントで打ち上げです。途中でアイゼンが壊れてびっくりしましたが、下りでよかったです。
IMG_20140504_135359.jpg

角田さんには大変にお世話になり、いろいろ学ばさせていただき大変勉強になりました。
生活技術、登攀、ルート取り、、歩行、新人教育。初心忘れず向上していきたいです。
上原君の学ぼうとする態度にも感動しました。
またご一緒させて頂きたいです。
前橋山岳会ご参照ください http://ameblo.jp/maebashi-sangaku/entry-11843036033.html
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ