沼田山岳会



宝剣岳中央稜

4月27日(日曜) 宝剣岳中央稜    MOMI、かじちゃん、石井さん

GW前練習で当初サギダル尾根を予定していましたが、せっかく遠くまでロープウェーに乗っていくのではもったいないと、中央稜に行っかせてもらいました。

取りつき900-山頂1410(2時間判くらい待ちました)
この日の中央稜は2パーティーでした。BCの人がたくさん一般路を登っていました。
少し右の草付きから取りつくと1P(Ⅳ)の途中に出ました。A0といわれる岩場ですがフリーで抜けられました。
IMG_20140427_100740.jpg

2P(Ⅳ)はアブミを用意して行きましたがA0で抜け、3P(Ⅴ-)目のオケラクラックへ。出だしがなかなか悪い・・・

IMG_20140427_132216.jpg

そしてオケラクラック
IMG_20140427_133843.jpg

石井さんもかじちゃんは楽しく登るけど、クラック登ったことのない私には必死です。
観音開き(かっこ良く言うとガストン)で、なんだか分からないけど無理やり登りました。
テンションかけまくりの、アザ作りまくりでした・・越えられてよかった
IMG_20140427_134621.jpg

最後のナイフリッジを越えて山頂
IMG_20140427_140225.jpg

登ったルートが見えます。
IMG_20140427_145536.jpg

柏餅の葉っぱでチーズ!
IMG_20140427_143622.jpg

カールをシリセードで楽しく下山(登ってる最中、和合のコルからシリセードでコントロールを失い滑落してしまった方がいました。気をつけたいですね)
IMG_20140427_150840.jpg

あそこ登ったんだ~ありがとう宝剣岳

IMG_20140427_151029.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
