沼田山岳会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸隠岳ー西岳

戸隠岳ー西岳
9月23日(月)  曇りー雨ー晴れ    MOMI,鹿山さん(太田山岳会)

気になっていた戸隠に行ってきました。
鏡池P530-奥社610-戸隠岳山頂750-本院岳955-西岳1030ーP1450

有名な蟻の刃渡り ガスっててよく見えません。右にトラバース路の鎖あり。
MOMI5838.jpg

西岳からの下り、鎖場たくさんありました。笹を刈ってくれていたのですが、それが雨でまた滑りやすく何度も転びました 直登なので距離は短かったように感じましたが一歩一歩が滑りやすく気を使いました。また道幅も狭くうっかり落ちないように気を付けました。
MOMI5853.jpg

きのこがたくさんありました。これはツキヨなので食べられないけど、途中でぷ~んと松茸の匂いがしたので、地面に這って鼻をクンクンさせて二人で探しましたが、みつかりませんでした・・・残念
MOMI5864.jpgborder="0" width="300" height="400" />

いつかはいきたいダイレクト尾根!かっこよかったです!
MOMI5868.jpg

午後になってから晴れ、展望もばっちりの鏡池から戸隠の全貌
MOMI5876.jpg

天気がいまひとつでしたがよいトレーニングになりました。
熊が出そうな雰囲気でとても怖かったです奥社までは杉並木がかっこよかったです。岩山ですが、おもしろかったのは蟻の刃渡りくらいでした。妙義に行きたくなりました。秋山を楽しみたいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。