沼田山岳会

筑波山

3月13日(水曜)    オゴジョ、MOMI(記)

オゴジョさんの卒業記念登山です。初めは蓼科山にスノーシューで行こうとしていましたが
交通の便の良い百名山を攻めることにしました。

10:00筑波山神社ー11:30男体山山頂ー12:00女体山山頂ー12:30~13:50昼食パーティーー14:20下山

さすが都会の山。道標がみごとです
MOMI3243.jpg

とっても整備された木の階段
MOMI3245.jpg

久しぶりの山登り オゴジョさんガンバ!
MOMI3246.jpg

山頂には平日なのに中高年の登山者がたくさんいました。
MOMI3251.jpg
山頂直下を覗くと町と畑が見えました。この日はニュースで取り上げられた砂嵐がひどかった日で、視界は茶色かったです
MOMI3252.jpg
奇岩がたくさんあって下りは楽しかったです。
風をよけて登山道横にて、本日のメインイベント卒業おめでとうパーティー
MOMI3254.jpg
ホットケーキを焼いて斬新なアレンジでいただきました
MOMI3255.jpgMOMI3256.jpg

ロープウェーは強風のため動いたり止まったりしていました。百名山だからか、平日なのにすごい人でした。そしてみんなおしゃれな山着で気合入ってるな~と思いました。
オゴジョさんの復帰山行無事体重を増やしての下山となりました
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ