沼田山岳会



アイスキャンディーカップ

2月23日晴れ 24日極寒  FK(=櫻澤) 

赤岳鉱泉小屋のアイスキャンディーで行われた
第7回アイスキャンディーカップに
誰も一緒に行ってくれないので独りで参加してきました・・・

スゲー楽しかったです。

去年は風邪ひいてみーちゃんカップに出れなかったので
コンペ参加2年ぶりドライ壁に触れてもいなかったので
今回はアイスパートだけ登れればいいやと思って
日本酒背負って入山
  DSCN1458_R.jpg


独りで行くことを告げるとA女優から優しいお声がかかり
一人キャンセル出たから一緒に行けるし泊まれるよとのお言葉
Aご夫妻には毎回ホントーにお世話になります 感謝


寝れなかったので
1:00沼田発
4:20美濃戸バス停(仮眠) 八ヶ岳なんとかラインは除雪がイマイチで
              車がすれ違うのがギリギリで怖かったです
5:30 皆さんと待ち合わせて
    高崎のS社長の高級車で赤岳山荘まで送っていただきました
    お世話になりました
    山荘までの道は車高の低い4WD車では無理であろうと思います
6:00赤岳山荘
    鉱泉の雪上車に荷物を堰堤まで運んでいただき楽々
7:40赤岳鉱泉小屋
   DVC00036.jpgルートセットしているゼッキー
10:00受付
   DVC00034.jpg
11:00開会式
   DSCN1463_R.jpg尾田さんのルート説明
11:30競技開始
   オープン予選ルート4本中3本がアイスルートで1本も半分アイスルート 
   登れそうだからラッキー(^O^)
   DSCN1460_R.jpg
   午前中2本完登
13:30バーベQ
   罠にはまってたくさん食べてしまいましたww 美味しかった~
14:00午後競技開始
   DVC00031.jpg大同心とキャンディー

   食後直ぐで辛かったけどなんとか1ッ本完登
   
   最後の一本ドライ部分をなんとかF4なしで抜けようと
   ハイステップカマスもスっぽ抜けてフォール
   力尽きる 再トライできず終了

終了後 即効宴会スタート どうせ明日は決勝観戦と思い
    遠慮なくいただきます
    皆さん持ち寄りのお酒・おつまみとても美味しかったです
    ごちそうさま 

結果発表 ドキドキ
    上位2名以外差がつかず なんとホントは6人のところ10人も決勝進出
    DVC00023.jpgしたから5番目に名前が~
    飲んでらんない 寝よっつ

翌日
9:00 説明・オブザベ
    順番まで暇なので小屋で談笑したり
    山渓のウチの会紹介ページを見せて回ったり
    お茶飲んだりしてました
  
諸事情により決勝中止

    表彰式
    DVC00013.jpgDVC00015.jpg



    予選の順位がそのまま順位に
    しかし3位がいっぱい結果を精査しても5人いて
    最後はジャンケン
    しまったグー二回はダメか
    4位 プロトレックが~(ToT)
    そんなにうまいこと行くわけなしwww

    決勝ルート
    DVC00010_R.jpgDVC00007_R.jpg

    帰りも美濃戸までO田さんに送っていただき
    みなさんにお礼の挨拶をして帰ってきました
16:30 小渕沢道の駅でオミアゲ買って
19:30 帰沼
 
最後に 大会関係者皆様に 
こんなに楽しいコンペを毎回企画ご苦労してくださる方々に 
そして毎回暖かく仲間に入れてくださる選手の皆様に感謝いたします   
                         櫻澤
    (自分のブログみたいに書いてしまいましたスイマセン)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
