沼田山岳会

岩櫃山

2月9日 (土曜日)  MOMI

明日は中山尾根に行くのでアイゼンで歩いておこうと思い行ってきました。
沼田は雪がわんさか積もっていたのに・・・積雪は4センチ程度でした。
密岩通りは人も入っていませんでした。人気ないなあ

笹尾8:10-登山口9:00-天狗の掛け橋9:35-山頂10:10~12:00-下山12:35

天狗の掛け橋 アイゼンで歩くには勇気が要って、行きは四つん這いになってしまいました・・・
帰りは「あれっ?」難なく2歩で通過
MOMI2935.jpg

何箇所かでてくる鎖場 鎖は念のため抑えますが、岩の雪を振り払い手袋とアイゼンで登ります
MOMI2936.jpg

山頂の東面 ここから登れるかな~とチャレンジ 途中まで登ったけど結構ヤバいかもと思い降りました。
ザックを下に投げ捨てて空身で降りました。
MOMI2941.jpg

山頂直下の鎖場 楽しい
MOMI2942.jpg 
MOMI2945.jpg

山頂の奥に浅間山が白く見えます
MOMI2952.jpg

「山はいいなぁ~」風はありましたが標高802m、いろいろ着こんで2時間ものんびり昼寝してしまいました超贅沢でした
MOMI2955.jpg

に会わなくて良かった なかなかお手軽で楽しいお山なのでお勧めです。
MOMI2957.jpg

次は嵩山に行きたいな~





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ