沼田山岳会

赤岳主稜

1月13日  鹿山さん(太田山岳会)MOMI

八ヶ岳4週目
今回も太田山岳会の鹿山さんにお世話になって憧れの赤岳主稜に行かせてもらってきました

赤岳山荘5:15-行者小屋7:15-7:30-文三郎分岐8:45(1時間15分待ち)
取りつき10:00-赤岳山頂15:00ー行者小屋16:00-16:30-赤岳山荘18:00

先週は真っ白だったのにもうこんなに黒くなってしまいました
MOMI2628.jpg

行者小屋は3連休の中日でこのにぎわい
MOMI2629.jpg

明日から天気が悪くなるのでみんな登りたい・・・仕方ないけどずいぶん待ちました
MOMI2633_20130120213224.jpg

中間の岩場を1ピッチリードさせていただきました。
雪稜は雪がなかったです
MOMI2642_20130120213233.jpg

時間短縮のためザイルをしまったり、コンテで進みます。
午後になって陽が差すと暖かいお日様ありがとう
MOMI2646.jpg

ラストから2ピッチ目は、少し登ってからがトラバースでちょっと怖かったです
そして山頂!富士山もバッチシ見えます。どうしてメットって曲がってしまうんでしょうね
MOMI2649.jpg

今回も天気も良く、気温も-10度くらいで、風もあまりなかったです。
でもやはり何もせずに待っているのは寒かったです
ルートはとっても楽しくて平日の空いているときにまた挑戦したいです
鹿山さんメルシーボク
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ