沼田山岳会

中里村・木古里岩「マイコプラズマ13a」RP

  2012.11.28.水曜日:岳童

   去年、トライするもスズメバチに撃退されていたルートを思い出しチャレンジすることに。
そのルート名は「マイコプラズマ13a」。
あまりいい名前とは言えませんが・・・。

   出だしは、指が切れそうなフレークカチと甘いアンダーを使うバランシーのフェイス、体感的には11c・3級程度。dedasi1(2012-11-30 16-01)
dedaasi2 2 (2012-11-30 16-02)

   バンドでレストして、120度程度のハングに張り付いて、一気にランジ。
それほど、遠くはないのですが、左手のホールドの向きが悪くとまりにくい・・・飛び出す方向が微妙。
ランジ (2012-11-29 14-58)


すぐに足ブラを止めて右手でデッドし、すかさず左手に手足ヒールを決めて甘いホールドでクロスしながらクリップは気合がいりいます。足もかなり甘い。
ヒールフック (2012-11-29 15-15)
マッチ (2012-11-29 15-16)


  休む間も入れずグリンピース大のホールドを信じて右足を置いてハイステップで5ミリ程度の縦カチを止めるのが最大の核心。よれていると届きません。右カチで耐えながらバランスで左足を引きあげればおしまい。体感的に1級。
ハイステップ (2012-11-29 15-17)
ミリカチ (2012-11-29 15-17)

   苦手のランジ系がRPできて大満足でした。
ランジで苦労して左手がボロボロになりました。{痛い}
3日・10トライ目でした。

http://www.youtube.com/watch?v=vyX3OIVkzSI
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ