沼田山岳会

カナダクライミング

ずいぶん日がたってしまいましたが、腰痛で動けず時間があるのでアップします

7月のヨセミテの次はカナダに飛びました。アルバータ州キャンモアに行ってきました。
7月14日
バンフ国立公園の隣の町です。
昔働いていた保育士仲間に教えてもらってグラッシーレイクの岩場に行きました。
あいにくの雨で思うように満喫できなくて残念でしたがジョニーさんはとっても楽しかったようです

ハイキングトレイルを5分くらい下ると岩場があります
IMGP0542_convert_20121109225753.jpg

雨の中12aを登る友達
IMGP0555_convert_20121109225848.jpg


グラッシーレイクでのクラシックルート11aを登るジョニー
このあと何本か登りカナダの岩場の洗礼をうけました
IMGP0579_convert_20121109230128.jpg

いろいろ観光したけどやっぱり山がいいです
IMGP0879_convert_20120823214513.jpg
そそられる山がたくさんあります
IMGP0870_convert_20121109230401.jpg

7月17日
場所が変わってクーガーキャニオンの岩場 河原っぷちにたくさんのルートがあります
5.8&5.9をオンサイトするジョニー
IMGP0913_convert_20120823214851.jpg

MOMI 30mの10.aオンサイト

IMGP0936_convert_20121109230445.jpg

友達の家は夫婦でクライマーでガレージにはこんな感じになっていました。
どこの国でもクライマーはクレイジーですね
IMGP0590_convert_20121109230212.jpg

ジョニーはリスを手なずけました
IMGP0700_convert_20121109230253.jpg

夏は11時くらいまで明るいのでクライマーは仕事が終わってから岩場に行って登れます。強いわけだよな~
時間があれば山にも登りたかったです。
「また行くぜ!」by ジョニー
ヨセミテ http://numataalpine.blog67.fc2.com/blog-entry-183.html
コメント
No title
スケールが違うな~
一生のうち、1回は海外行けるかな・・・
2012/11/13(火) 09:16 | URL | ロング #-[ 編集]
No title
では来年現地集合で!
2012/11/14(水) 22:51 | URL | MOMI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【カナダクライミング】

ずいぶん日がたってしまいましたが、腰痛で動けず時間があるのでアップします7月のヨセミテの次はカナダに
プロフィール

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ