沼田山岳会

白峰三山縦走

9月14(金)~16(日) MOMI単独 テント泊
気になっていた北岳にいってみました。
芦安駐車場には1時半に出て5時に着きました。5時40発の乗合タクシーで初めての広河原
1日目 9月14日 7:00出発
MOMI1391_convert_20121016093423.jpg
11:50 やったぜ!北岳登頂 でもガスってしまってみたかったバットレスは何も見えませんでした
MOMI1413_convert_20121016094113.jpg

13:00 雨も少し降り出したので今日はここ北岳山荘でテント泊
到着後仲良くなった関西の方や単独テントの方々と宴会~外は風が強く寒かったので小屋の中で休ませてもらえて助かりました。きれいなブロッケン現象も見れました

MOMI1421_convert_20121016094150.jpg


2日目 9月15日 
北岳山荘からの北岳~富士山までの朝日のパノラマ写真
朝日を満喫して7:00に出発
MOMI1439_convert_20121020153950.jpg

中白根山から北岳の先に仙丈ヶ岳がきれいに見えました
MOMI1449_convert_20121020154003.jpg

9:00 間ノ岳
MOMI1457_convert_20121020162423.jpg

10:30 農鳥小屋(ここのオーナーは腰にナイフをぶら下げていて、まるで○○さんみたいでした。犬を4匹も飼っていました。)
MOMI1466_convert_20121020155159.jpg

11:40 西農鳥岳 超貴重なレア写真です。朝ヘリコプターがこの道標を荷揚げしていたようでそのまま横倒しになっておいてありました。またがって「はいチーズ」
MOMI1473_convert_20121020162118.jpg

12:25 農鳥岳到着~
MOMI1477_convert_20121020162431.jpg

大門沢への下りはかなりの急で白髪門の下りを思わせます
MOMI1484_convert_20121020163330.jpg

15:30 大門沢小屋着 隣の沢で水浴びをしてリフレッシュ
MOMI1485_convert_20121020162945.jpg

3日目 9月16日 8:00出発ー11:00奈良田温泉着
白くてぬるぬるのよい温泉に入りました。せっか温泉できれいになったのに着替え持ってないからもう一度Tシャツに袖を通しました・・・
バスに乗って広河原へ・・・広河原には日帰りの登山者がわんさか溢れていました。
汗臭い自分に引け目を感じながらもバスに揺られて芦安駐車場へ。
久しぶりの縦走楽しかったです。

コメント
No title
綺麗な景色ですね~♪
縦走気持ちいっすよね~。

連泊山行なんて羨ましすぎる・・・!

単独だったんですか???
2012/10/23(火) 17:36 | URL | ロング #-[ 編集]
No title
一人さみしく行ってきました。でも途中で単独の方と仲良くなって楽しくおしゃべりしていけて気がまぎれました。そういう良さもありますね。
連休で広河原にはたくさん人がいて、山ガールや派手な服装の人をみるともっとおしゃれしていこうかな・・・とも思わされます。来年の縦走は山ガールで行きたいですv-7
2012/10/24(水) 14:01 | URL | MOMI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ