沼田山岳会

瑞牆山 前絵星岩「新緑荒野 10a 5p」

  2012.8.8:水曜日会:

メンバー:gaku。岳童。



   今季初のマルチは瑞牆山に。

仕事の関係上アプローチが近いエリアということで、前絵星岩に決定。

駐車場から、新緑荒野の最終ピッチを眺めるとテンション上がります。たいよう



 









    初めてなので、志賀ランドエリアを詰めましたが遠回りでした。

志賀ランド入口の100m先を上がると岩場正面にでます。

駐車場から10分くらいで到着。=3=3

気合麦ジュースを飲みながら支度すると気合が高まってきます。炎



 



          





   1p: 



  出だしは、5.6・10mで楽勝。木にスリング×2 3番×1



 

 



  しかし、次のA1・5mが最悪。寒い

うすかぶりのカチクラック・・・11フリー化になったとありますが。。。

とんでもない、錆びてぐらぐらしているピトンと、入っているのかわからないピトンだけ。。。

この二つでA1だって怖すぎ・・・。寒い

とりあえずヌンチャクもって解決する{余裕なく写真忘れた・・・}

ヌンチャク×2 3番 {フォローのためにあぶみ}



 OW10a・15m 2番×1 3番×1 4番×1

   かぶりから出ると右周りのOWがチョー難い。おそるべし



 



    ここまでで、すべてを使い果たした・・・。

笑顔の心境は、もう帰りたい。。。↓↓

しかし、ジンジュースで気合を入れなおす。上げ上げ



 





    2p:快適なOW20m 5.9

やっとクライミングらしくなってきました。あっかんべぇ

  2番×1 3番×2 4番×1 5番×1 だったかな?

 

 

 

 

 

 





   3p:



   群岩地帯を抜ける。 5.4 15m

3番×1 1番×1

ここは、上手な人ならプロテクション必要ないかも。。。ワンコ





 

 

 



   ビレイ点からは、駐車場から見えた最終岩頭が見え始めます。ルンルン

樹林帯を10m歩く。



 





   4p: OW 35mは圧巻です。溜め息

  2番×2    3番×2   4番×2   5番×2 あるもの使い尽くしました。

ビビりは使いまくります、重さなんてへっちゃらだい。へへへ



 

 



 



    ムーブはかなり多彩になりました。

ハンドあり。フィストあり。肘、背中、頭も使いました。

左はジャムですが、右はカチと爪スメアーでパワー吸われます。!!

長いので気合でチャレンジ。

 

 

 

  



 

  

  





   5p: 岩場帯15m 5.3

2番×1 3番×1

 

 



 



   山頂からの眺めは最高ーーー


   次の日は、体中が筋肉痛です。

マルチ恐るべし。。。ねこ2



   http://youtu.be/LOkwW5efnSM :今日の登り特集動画





   PS:2人で登ったのに・・・・。

透明人間が上がってきました。。。www ブルブル



  



    使ったプロテクションは思いだしながらなので正確ではありません。

グレードはおいら的グレードなので正確ではありません。

 

   おしまい。

 



  

 

 









 

 

 











   
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ