沼田山岳会



リベンジ荒沢岳

期間   : 9月8日
場所   : 荒沢岳
メンバー : MAKY単独

いろいろな山からみえる三角の頂の山、荒沢岳。
いつも気になっていた。
休みと天気がリンクせず、おまけに仕事も忙しい。
そんな中、新潟側は比較的天気のよさそうな予報の、8月12日。
バタバタと、前夜準備して出発。
シルバーライン入口で愕然! なんと、通行止! 当然枝折峠も×
バタバタしていて道路情報のチェックをしていなかった自分が悪い。
どうする?とりあえず、山と高原地図をみて、まだ行ったことのない巻機山へ転進。

P8120845.jpg
8月12日の巻機山頂。井戸尾根をトレースしてきました。

ということで、前置きがながくなってしまいましたが、
9月8日から2連休で、2日間天気も安定。ようやくチャンス到来。
ガッツリ歩きたい思いもあり、荒沢岳と平ヶ岳を計画。
今回は道路情報もしっかりチェック。
シルバーラインも通行OK。しかし、銀山平までは行けるが、その先がまだ通行止。
自然の力にはかないません。荒沢岳のみでGO!

P9080846.jpg
9月8日荒沢岳登山口。
平日なのに、思っていたより登山者がいて少しビックリ。
この日山頂を踏んだのは6人でした。

P9080847.jpg
前手前の岩場。
クサリやはしごがしっかり整備されていて安心です。

P9080849.jpg
前からの荒沢岳。
登山道のある尾根がつづいている。

P9080851.jpg
ピラミダルな荒沢岳。
どこからみてもこの形で、よく目立つ。

P9080855.jpg
荒沢岳山頂。
バックは越後三山。
右から、駒ヶ岳、八海山(真中、稜線の向う側)、中ノ岳。

P9080854.jpg
平ヶ岳と空。

素晴らしい景色と最高の天気。
久しぶりの気持ちいい山行でした。

そろそろ岩も再開しなければ・・・

 by.MAKY





コメント
No title
たまには釣りにいくべえや
2011/09/16(金) 22:40 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
