沼田山岳会

利根川源流3日目

8月15日

メンバー:担当、コックさん、Take、Long。

taira
7時20分、さいち平を出発。

sekkei
7時50分、本日最初の雪渓を通過。


ninjin
8時35分、いくつかの小滝を越えてニンジン滝。
釜が深くなっているので、右岸を高巻き。

tanuki
9時、タヌキ滝。
今にも崩れそうな雪渓があり、左岸のクサつきを高巻き。

miyama
10時20分、美山滝。
左岸を直登。

akazawa
11時、赤沢の滝。
clibm
天気が良いので、快適なシャワークライミング。

mnakami
11時40分、水上滝。
左岸を直登。

sankaku
12時40分、三角雪田に到着。

ryosen
13時、雪渓を登り稜線へ到着。

tango
13時40分、丹後山避難小屋。
この後が大変でした。
よく調べて無かったので、しゃくなげ湖観光センターから先が通行止めとは知らずにいました。
丹後山からの下山途中でそのことを知りました。
登山道は草が刈ってないのを除けば変わりはありません。
(後で聞いた話ですが、草刈の途中で行けなくなってしまったそうです。)
十字峡からは、いたるところで土砂崩れがありとても車が通れる状況ではありません。
一部道路が完全になくなっているところがありました。
十字峡からしゃくなげ湖観光センターまで、約2時間で到着です。
いまだ復旧の目処は立っていないそうです。
知らなかったとは言え、お恥ずかしい限りです。
コメント
おかえりなさ~い
今年はお魚天国だったようで。。。うらやましいe-259
源流合宿って、高巻きe-29と藪こぎv-475トレーニングじゃないんですかe-3e-443
ロングさんには物足りなかったんじゃないのですかe-3e-3
2011/08/17(水) 06:42 | URL | らんこ #-[ 編集]
No title
同行の先輩皆様、大変お世話になりました。
帰りの下りでは大変ご迷惑をおかけして
すみませんでした。
また、合宿に際してアドバイスをいただきました
皆様、ありがとうございました。
事前準備に大いに役立ち
何とか無事に行ってくる事が出来ました。
ここではコメントしきれないくらいの
経験と感動がありました。
また機会があれば是非行きたいです!

>らんこちゃん
去年ほどではないかもしれないけど
今年は今年で充実した合宿だったと思うよ♪
ある意味天国と地獄のミックスでしたv-218
2011/08/22(月) 10:13 | URL | ロング #-[ 編集]
No title
素晴らしい写真ですね。泳がずに進めるとはなんということでしょう。今年はv-63天国だったのかしら・・・ということは来年は地獄???それは来年のお楽しみですね。

無事に帰ってこれてよかったです。 
尺いわなたき火でおいしく頂きたいですv-10
2011/09/02(金) 20:26 | URL | MOMI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ