沼田山岳会

利根川源流1日目

8月13日

メンバー:担当、コックさん、Take、Long。

damu
6時40分、八木沢ダムを出発。
ほぼ満水です。見送りに来てくれた、FKとその息子。

back
7時にバックウォーター近くに上陸。AKさん、いつも有難うございます。
年々流木が増えてきていて、バックウォーターまで行けなくなりました。

mataemon
8時35分、又衛門淵。
土砂で埋まってしまいました。

makibuchi
9時20分、巻き淵。
ここも、土砂で埋まってしまいました。
マニワックにも、もう潜れません。

echigosawa
9時45分、越後沢出合。
川原ができてしまいました。
岩の上にまで、激流が流れた後が残っています。
30分ほど休憩。

hitomatagi
10時47分、一跨ぎ。
回りの様子は変わりませんが、河床が浅くなっています。
この先のヘビ山の巻き道も、本流を通過。

numatastation
12時40分、沼田ステーション着。

mizuba
なんと言っても、ここには水があるのが良いですね。

7月の豪雨の影響か土砂があちこちに堆積しています。
大きな淵も土砂で埋まってしまいました。
雪渓もここまではありません。
一度もザイルを出さずにここまで来てしまいました。
Longとコックさんは命の洗濯。
P1010665.jpg

Takeさんは川へ釣りに出かけました。
P1010667.jpg
 
コメント
天国
天国な1日目でしたね~。
初源流の私は、源流とはこれかと勘違いしました。

担当さん、私は当分ハ○ターにはなれません。
2011/08/22(月) 10:19 | URL | ロング #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ