沼田山岳会

尾瀬BC

期間   4月26日
ルート  鳩待峠~笠ヶ岳~至仏山~山ノ鼻~鳩待峠
メンバー MAKY単独 


平日の鳩待峠、にぎやかです。
P4260603.jpg
ボーダーが多い感じ。みんなそれぞれのスタイルで至仏山を目指す。

オヤマ沢田代付近。青空が広がっているが昼ごろから天候は下り坂の予報。
P4260604.jpg

時間も早いので笠ヶ岳まで行くことにした。
P4260605.jpg

笠ヶ岳山頂。
P4260606.jpg

笠ヶ岳山頂から一本すべり、至仏山へ登り返し。雪が降ってきた。
P4260607.jpg

至仏山山頂。山頂には20人位いた。
P4260608.jpg

ムジナ沢を滑降、雪はまだつながっていた。
P4260609.jpg

気持ちのいいオープンバーン!
P4260610.jpg

山ノ鼻へ、なんだかさみしい。人がまったくいない!
P4260611.jpg
至仏山頂には、たくさんの人がいたのに、山ノ鼻へ下りる人はほとんどいないようだ。
ほとんどのボーダーやスキーヤーはワル沢側をすべり、途中からトラバースして、来たルートを戻るようだ。
この時期に、人のいない尾瀬は、なんだか不思議な感じがした。  
 by.MAKY
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ