沼田山岳会



谷川俎嵒山稜縦走

期間   4月4日~5日
ルート  阿能川岳~小出俣山~俎嵒山稜~谷川岳
メンバー MAKY、同僚のKさん

いろいろありUPが遅くなってしまいました。

会社の敷地内から見える、小出俣山&俎嵒山稜。いつか谷川岳までつなげたいと考えていた。
休みと天気と雪の状態、三つの条件がそろったのでアタック決定!Kさんを誘い車の回収もOK。

阿能川岳からアタック開始。
雪庇あり、ゆるめの雪稜あり、岩場あり!
P4040580.jpg

        P4040581.jpg

              P4040582.jpg

P4040583.jpg
阿能川岳山頂

小出俣山を目指す。
P4040584.jpg

風が強く、小出俣山の肩にブロックを積み幕営。
山でのテント泊は初めてというkさん。でも快適に眠れたみたいです。

P4050585.jpg
2日目の朝。快晴!

まずは、小出俣山山頂へ。
P4050586.jpg

P4050587.jpg

本日のメインディッシュ!俎嵒山稜へ。
P4050588.jpg

        P4050589.jpg

               P4050590.jpg

               P4050591.jpg

               P4050592.jpg

               P4050593.jpg

               P4050594.jpg


 写真ではわからないけど、稜線上はものすごい強風でした。
 春山も天候の条件しだいでは冬山です。
 しっかりした装備で行きましょう。    
  by.MAKY
コメント
お疲れ様です
ここら辺を、先日反対の吾妻耶から眺めてました。
けっこう長ーく歩けそうに見えました。

庇・稜・岩にそそられます。
是非今度お願いします。
2011/04/23(土) 12:21 | URL | ロング #-[ 編集]
No title
残雪期オンリーのルートだけど阿能川岳までの日帰りでもかなり楽しめます。
縦走しても特に難しいところはないので、チャレンジしてみてください。
2011/04/23(土) 23:49 | URL | MAKY #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
