沼田山岳会

ラストチャンス!?

期間 2月6日(日)
 西上州、「行者返しの滝」
 メンバー:大社長、MAKY(記)

ここ何日か、すっかり春めいた日が続き「行者返しの滝」も今シーズンのラストチャンスかな?
ということで、冷え込みの弱い沼田を出発しました。

「行者返しの滝」全景。
P2060456_20110207010219.jpg

アプローチゼロ!
林道脇からいきなりアイスクライミングが始まる。

1P:大社長トップで。
P2060458.jpg

水が雨のように落ちてきて、スピーディーに行かないとびしょ濡れになってしまう。
P2060459.jpg


2P:私がトップで。ビレイポイント間近の大社長。
P2060460.jpg
   
3P:大社長トップ。気温も上がってきて、氷の中から嫌な音が・・・
P2060461.jpg

3P目のビレイポイント。最後のベルグラが悪く、さすがの大社長もかなりシビれたようです。
P2060462.jpg

4P目はすでに氷はなく、3Pで終了。
P2060463.jpg

マルチピッチのアイスクライミング!楽しいです。
まだ課題もいろいろあるので要修行です。

大社長、またお願いします。





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ