沼田山岳会

子持山獅子岩 リベンジ

期間 11月21日(日)
メンバー(敬称略)
沼田山岳会 岳童・雅・らんこ・MOMI・zeki(記)
太田山岳会 ぐっちー・かとやん
伊勢崎山岳会 kuni

PB210131.jpg


思い起こせば1年前、悪天で日光白根山敗退。
それでは子持山でマルチピッチと勇んで向かうが、1P目が終了し2P目へ向かう頃には強風降雪。
根拠の無いヤル気を見せるMOMIさんと、慣れないクライミングシューズと寒さに泣きそうならんこさまを従えて登る気にもなれず、即敗退。
下山後のえびす食堂が唯一の収穫だった、子持山…

今回、岳童さんのお誘いに二つ返事でOK。
『リベンジだぜ』


パーティ編成は、
先頭 ぐっちー・らんこ・かとやん
中堅 岳童・雅・kuni
最後 MOMI・zeki

前日の情報では偶数ピッチが難しいと聞いていたのでMOMIさんに告げると、MOMIさん情報では奇数が難しいと。
まぁ、登ってみれば解るだろうと、我がパーティはワタシが先発でつるべ登攀。

PB210106.jpg
1P目をリードする岳童さん。オレンジのヘルメットがカッコいい!

PB210108.jpg
2P目をリードするMOMIさん。
2P目の方が全然難しいだろ…コレ。

PB210114.jpg
4P目をリードするMOMIさん。
このピッチは結構シビレル。

PB210116.jpg
4P目終了後のMOMIさん。
余裕綽々ですが、実は…

PB210117.jpg
5P目をフォローするkuniさん。伊勢崎山岳会の超有望新人です。

PB210121.jpg
6P目最後の乗り越しで、滅多に見られない真剣顔のMOMIさん。
5P目と6P目は繋げてしまいましたが、偶数ピッチの方が難しいでしょ~、このルート。

PB210119.jpg
終了点の岩で暖まる、めおとイグアナ。


いやぁ、リベンジ完遂。
クライマーの本能の欲求のまま直線的に登る、高度感溢れる爽快な好ルートでした。

下りは懸垂下降で取り付きまで降り、昼食。
尾根道を下り帰途につきました。

PB210137.jpg
ヒグマが出るのかよっ。

コメント
羨ましい!
あんな真剣顔のMOMIさん
初めて見ました。
岩と一体化している
理想的な夫婦も初めて見ました。

ワタクシも次回お願いします。
2010/11/23(火) 10:15 | URL | ロング #KnHW2vQ.[ 編集]
それでは…
>ロング

ビレイ点もランニングもしっかりしてるし、適度に難しいし、アプローチも比較的短いし。
マルチピッチの練習するにはもってこいの場所だね。
あーいうのを1日に2本も3本もやれば、マルチは上手く、早くなるよ。

天気次第でまだ登れると思うので、ヒマ有ったら連絡ちょうだいな。
2010/11/23(火) 11:08 | URL | zeki #bD36X/pc[ 編集]
No title
その節はどうもお世話になりました。
私は常に真剣ですv-15
偶数、奇数・・・また行って確かめたいです。

それにしても、イグアナかわいいぃ~v-10v-10

zekiさんはずっと食べていたイメージですよ~
またよろしくお願いします。
2010/11/23(火) 17:44 | URL | MOMI #-[ 編集]
No title
前日情報提供者
偶数のほうがムズイでしょ
2010/11/25(木) 08:37 | URL | FK #-[ 編集]
雌イグアナです
リベンジ子持山v-540
岩を見て「美し~v-352」とか「萌え~v-343」とかは思いませんでしたが、快適なお山でした。
お昼のv-375は子持ちこんぶ。夜は子持ちししゃもで子持ち三昧なイグアナ夫妻でしたv-302

お世話様でしたe-68
2010/11/25(木) 22:03 | URL | らんこ #-[ 編集]
グレード
>FKさん

ワタシの体感だと…

1P 4級+
2P 5.9
3P 5級
4P 5.10a
5P うろ覚え…4級+?
6P 短いけど5.8

こんな感じ。
2010/11/26(金) 23:26 | URL | zeki #bD36X/pc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ