沼田山岳会

小川山・屋根岩第4峰・神奈川ルート11c

o0640048010676073489[1]
2010年8月4日

小川山・屋根岩第4峰・神奈川ルート・8Pにトライ。
今回のメンバーは、岳童とZekiさんと、伊勢崎山岳会のgakuさんの3人です。

1p目:5.6のフェイス。 遠いカチホールドをつなぎます。

2p目:5.3のフェイス。 もろい岩場にカムで抜けます。 岩茸がすべります。

3p目:A1か11cチョイス。  
    かなりのボルダームーブが求められます。
    Zekiさんがエイドでヌンチャクをかけてくれたので、俺はフリーでトライしました。


4p目:5.5のスラブ。

5p目:5.8のクラック。 フィストとハンドがばっちり利きました。

6p目:このルートの第二確信といわれる、5.9のスラブ。 
    ボルト位置が長く、スラブを抜けた後はカムで確保して登ります。かなりランナウト・・・

7p目:5.3ですが、カムで確保しながら岩峰を目指します。
    そこから、15m懸垂下降して8p目の取り付きに出ます。

8p目:もろいチムニー? 6番が1つしかなく断念寸前でしたが、gakuさんが根性で登頂。


ps:本当は写真いっぱいあるのですが・・・データー量がでかくてアップできませんでした。
    詳しくは、http://ameblo.jp/13arp090424/ 見てください。
   fc2は慣れないので、見にくいブログですいません。
コメント
おつかれさまでした
いやー、久しぶりに本ちゃんルート以外のワイルドなルートを登らせてもらいましたよ。
ある意味、一ノ倉あたり登るより“悪い”かも。
しかし、昔の人はエライよねぇ~

そうそう、車に私の靴忘れてってない?
2010/08/06(金) 16:53 | URL | zeki #bD36X/pc[ 編集]
No title
ありました。

きちんとなくならないよう安カラで確保しておきます

2010/08/06(金) 20:41 | URL | 岳童 #-[ 編集]
No title
^o^
楽しそうなことヤッテますな~
2010/08/09(月) 18:28 | URL | fk #-[ 編集]
No title
写真だけみると気持ちよさそ~v-291
でも内容みるとこわそ~v-292

私はちょっと面倒ですが、fc2の左側のツールの画像縮小をしてから写真をアップしています。
2010/08/10(火) 13:50 | URL | らんこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ