沼田山岳会

谷川岳東尾根(追悼山行)ブヨ付き

22.6.20(日) 
藤原のHさん、FKさん、ぢぢさん、Takeさん、TakeJr君、ロング &ブヨ大量
追悼山行で谷川岳東尾根に行って来ました。
FKさん曰く「悪天でも訓練だ!」
現地にてパーティ編成。

生ぬるい風を浴びながらマチガ沢雪渓をつめる。
途中晴れ間が!
縮-20100620 谷川岳東尾根 01

シンセン沢をどんどんつめる。
途中、訳あって藪コギ・・・
いやらしートラバース超えてシンセン沢二股へ無事?到着。
縮-20100620 谷川岳東尾根 05

いよいよロープ出してクライミング。 Hさん、ぢぢさん。
縮-20100620 谷川岳東尾根 08

最後の数メートルですが、初トップをさせていただきました。
フォロー準備中、ロング。
縮-20100620 谷川岳東尾根 08B

稜線に出て第二岩峰目指す。
縮-20100620 谷川岳東尾根 10
右に巻きましたが、逆に草付き小核心。
落ちたら一の倉沢まっさかさま。
Hさん「父ちゃんいいけど、Jr落とすな!」
!?

第一岩峰手前より稜線振り返る。結構やせてますね。
縮-20100620 谷川岳東尾根 11

第一岩峰へ。
縮-20100620 谷川岳東尾根 12
師匠方は、恐れることなくフリー登攀。
訓練生は「ロープ無しじゃ無理!」
とお願いして、ハーネスつける。

ほっとしてたら、最後の核心ナイフリッジ登場。
縮-20100620 谷川岳東尾根 17縮-20100620 谷川岳東尾根 14
親子ショット。
Jr君、案外余裕?
写真左は一の倉沢、右はマチガ沢。すっぱり切れてるんだけど・・・

縮-20100620 谷川岳東尾根 22
無事オキへ。

縮-20100620 谷川岳東尾根 25
帰り、巌剛より東尾根。
右側のちっさい雪渓より上につめていきました。
天気の良い日に全貌見たいですね。

シンセン沢出合いの雪渓、結構急でした。
アイスハンマー貸していただいて良かったです。
そんな中、Hさん山菜取りに夢中。

ありえない忘れ物、お師匠2人。
(ブログ中にヒントが・・・)

ヤブコギより頂上までブヨ大量付き。
師匠方は、もうここは来たくない空気プンプンでした。

皆さんお疲れさまでした。
何はともあれ訓練あるのみですね。

Takeさん、冷たいコーラうまかったです。

Hさん、色々写真使わせていただきました。


ロング
コメント
お疲れ様でした
お疲れ様でした
チョットおかしい所が・・・
マチガ沢の写真下の文章
お勉強して訂正してください
2010/07/08(木) 08:34 | URL | FK #-[ 編集]
No title
!?
お恥ずかしい・・・
訂正いたしました。
2010/07/08(木) 09:14 | URL | ロング #yO1iM8Dw[ 編集]
No title
一箇所○
もう一箇所あります
2010/07/08(木) 11:39 | URL | FK #-[ 編集]
No title
!?
こうですか??
2010/07/08(木) 17:41 | URL | ロング #yO1iM8Dw[ 編集]
No title
お疲れ様~v-306
なんとか天気がもってよかったねぇv-277
お師匠たちの忘れ物ってな~に?
後でこっそり教えてv-433
2010/07/08(木) 23:00 | URL | らんこ #-[ 編集]
No title
正解○
2010/07/09(金) 10:41 | URL | FK #-[ 編集]
写真
お疲れ様でした~耳での写真のHさんの手の場所が怪しいv-10
私も気になる忘れ物。あとで教えて下さいな。
2010/07/09(金) 20:44 | URL | MOMI #-[ 編集]
焼肉
焼肉焼いても家焼くな!みたいなフレーズですね。
とうちゃんの存在てこんなもんなんですね。(どこの家も)
また、みなさんにはいろいろお世話になりました。
Jrも次回は、烏帽子南稜にと張り切っています。
2010/07/11(日) 12:32 | URL | Take #-[ 編集]
No title
>らんこちゃん
>MOMIさん
私にとっては重要な装備でしたが
あのお二人に聞くと
「いらないよー!」
とかって言われそうです。
2010/07/13(火) 08:06 | URL | ロング #yO1iM8Dw[ 編集]
No title
>Takeさん
お疲れさまでした。
私ん家もそうなるのは
もう間近ですwww
また宜しくお願いします。
2010/07/13(火) 08:10 | URL | ロング #RQX78CHU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ