沼田山岳会

5月の常念岳

山行から早2ヶ月がたってしまいました・・・
5月22日 (土曜日&)     MAKY&MOMI
雪の残っている北アルプスが見たくて、折角だから100名山の常念岳へ前夜泊日帰り行ってきました。

5:50 登り口までの車道にはおいしそうなたらの目がたくさんありました。サルもたくさんいました。
今回は会で買ったGPSを使ってみました。文明の進化はすごい!地図と同じだ~
 P5220663_convert_20100623072009.jpg

たぶん手前のピークは前常念。
P5220673_convert_20100623072201.jpg

11:00 常念乗越から山頂を目指します。

P5220698_convert_20100705200617.jpgP5220699_convert_20100705200921.jpg
MAKYさん初めての北アルプスにウキウキです

12:20 やったー!!!バテバテで登りきった常念山頂。これから楽しい宴です。
今日の目的は山頂で北アルプスを見ながらゆっくりするという贅沢山行
今日のテーマは中華!餃子 酢豚 チャーハン スープ そしてビール(今は冷食で簡単おいしい)
食べて昼寝して最高!ばんざーい

P5220168_convert_20100623070759.jpg

山頂直下はこんな感じ。らいちょうがをたくさん見れました。
P5220727_convert_20100705200432.jpg

乗越直下。登りより下りは怖い~アイゼンを着用
P5220732_convert_20100705200124.jpg

おまけ 常念小屋の広場で小休止中、近寄ってくる鳩とMAKYさん
P5220729_convert_20100705200252.jpg
ほろっほ~
                                    
                             もっと早めにブログアップしなくちゃ・・・MOMI
コメント
No title
残雪の山がきれいですね。
ボリュームある昼食ですね!
今度同行した時は
私の分の食料もかついで下さい!
2010/07/23(金) 17:13 | URL | ロング #yO1iM8Dw[ 編集]
No title
了解!しっかり担いでおいしいランチをごちそうしますよ。
2010/08/04(水) 21:35 | URL | MOMI #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ