沼田山岳会

らんトレ&目指せクラックマスターその二 in小川山 

期間 6月29日~30日 日帰り×2
メンバー 大社長、らんこ、zeki(記)

小川山日帰りを、なぜか2日連続で行って来ました。


まず29日。
前日の予報では朝早くに雨、午後は3時頃から雨。
しかし行く先は小川山。梅雨のなか、晴れを信じて出発。

上信越道で長野側へ抜けた途端に雨は止み、川上村は雲も有りますがおおむね晴れ。
今日のお題はスラブなので、早速小川山マルチピッチ入門のガマルートへ。

P6290002.jpg
1P目は先客が居たので2P目から出発。いきなり核心のらんこ様。

P6290006.jpg
上部の核心?
穴に向かって上がり、右上がりのクラック沿いに上がるのですが少々怖い。

P6290010.jpg
右上がりのクラックの抜け口。怖い怖いと言いながらも笑顔。

P6290011.jpg
終了点間近、後ろはこんな景色。

P6290012.jpg
終了し懸垂点で靴を履き替え中のらんこ様。

P6290016.jpg
終了し懸垂中のワタクシ。

その後ガマスラブで何本かスラブを登り、ふくらはぎがパンプして終了。
車に着いた途端に土砂降り開始。普段の行いの賜物でございます。

次回は天鳳と高原のパン屋さんの“やつがたけしゅー”をやっつけよう。>らんこ様


翌30日。やはり川上村は晴れ。恐るべし、晴れのパワースポット。

今度は大社長と目指せクラックマスター。
当然行く先は小川山レイバックとクレイジージャムがある親指岩。
平日なので今回もやはり貸切でした。

今回の大社長は小川山レイバックのRP狙い。
ワタクシはクレイジージャムを触ってみようかな、と。

大社長はトップロープで2度ほどムーブを確認し、いざ小川山レイバックのリードへ。
P6300017.jpg

P6300020.jpg
そしてレッドポイント!!

今回は足もバッチリ決まり、落ち着いたカムのセッティング、お見事でございました。

クレイジージャムがどうしようもなくビショビショだったので、八幡沢へ移動。
数本登り、16時過ぎ降雨のため終了。

温泉&祝杯ラーメンを食べ帰路につきました。

オメデトウゴザイマス&お世話になりました。>大社長
次はカサブランカね!


zeki@梅雨なのに日焼けしちゃいました


クラックマイスター?である山岸尚将さんが岳人誌上に連載していたコラムが本になりました。
なかなか興味深い内容で面白いです。
P7010023.jpg
献本御礼
コメント
No title
2日間お疲れさまでしたー。

大社長さん=クラック
らんこちゃん=岩

に、すっかり乗り換えですか?
2010/07/07(水) 13:13 | URL | ロング #yO1iM8Dw[ 編集]
No title
>ロング

フリークライミングは全てのクライミングの基礎ですよ。
2010/07/07(水) 14:37 | URL | zeki #bD36X/pc[ 編集]
小川山の目的
zekiコーチいつもありがとうございますv-532 
今の目標はフジモトですe-254e-65

>ロング
山歩きにも行きたいけど、いまはぐっちーのパートナーになるべく練習中なのです。。。
2010/07/08(木) 23:20 | URL | らんこ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ