沼田山岳会

スポンサーサイト


目指せクラックマスターin小川山 その一

期間 6月2日 日帰り
メンバー 大社長、zeki(記)

クラックマスターを目指すべく、大社長と暇を見つけて日帰り小川山に行って来ました。

本日の目標は大人気ルート、小川山レイバック(5.9)。
平日でも結構人が居るのですが、この日は貸し切り。
ルート名はレイバックですが、ハンドジャムがバシバシ極まる快適なルートです。

P6020004.jpg

で、吉田スクールで鍛えた大社長がチャレンジ。
当然ハンドジャムはばっちりなのですが…足が…ステミングが…滑る。

「ま、まずはスラブからやりましょうよ。大社長」


と言う事で、屋根岩2峰セレクション下部でハンドジャムとスラブをやろうと移動。
しかし岩塔を見上げた大社長。
ぢぢが登ったのにオレが上まで行かないわけにはいかない…と。

てなわけで、セレクション(6P、5.9)を登って来ました。
小川山のマルチピッチルートで一番好きなルートです。
※写真撮ってません。

快適な6Pを登り、屋根岩2峰の頂上から歩いて降りて来ました。

帰りは温泉(松原湖温泉 八峰の湯)&ラーメン(佐久 麺や天鳳)で締め、21時半頃マス池到着でした。


お世話になりました、大社長。
その二、やりに行きましょう~ & らんパパにしごかれて来て下さい~

追記:以前撮った写真に屋根岩2峰セレクションのルートを赤線で書いてみました。
   岩の中に入り込んだり、高度感のあるトラバース…楽しいです!!
DSCF0256.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
