沼田山岳会

一ノ沢左稜

2月19日 /

メンバー 藤原のHさん・らんこ

雪と戯れたくて、久しぶりの密会
Hさんに年休をとってもらい平日の谷川へ
誰にも会いませんでした・・・

一の倉
予報を裏切りいい天気
雪は硬めで30cmくらいしかしずみませんでしたが
せっかく持っていったスノーシューも履いてみました

博恵さん 後ろ
ネイチャーガイドもしてもらいながらザックザック
大社長の口ぐせの大氷柱みえました!
残念ながらつながってはいませんでしたが迫力あります

左稜
アイゼン装着して左稜へ
ここまできたら急に雪
寒いとも思いましたが、稜線の狭さと高度感にドキドキ
シンセン岩峰の手前で下山

途中「グサグサっと嫌な音がした」と言いつつも
Hさんの案内で無事にセンターへ戻ってきました。
  

                            
                              らんこ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ