沼田山岳会

天狗岳

12/24(土)
天狗岳(周回)
あーたく(ソロ)

初冬の雪山歩き&アイゼントレーニングがてら天狗岳に行ってきました。
天気図とにらめっこして、晴天は望めないがまあまあ良いかなーと望みましたが
おてんとさんの顔は見えませんでした。

天狗01
林道は先日までの暖かい気候で融けて凍っての繰り返しで最初から最後まで
行きも帰りもほとんど凍ってます。
橋渡ってからアイゼン付けるのが無難かと。

天狗02
天狗03
西尾根途中、晴れそうで晴れない!

天狗04
西天狗直下。だんだんと吹雪いてきました。

天狗05
西天狗頂上。何も見えんし人数も少ないし何だかさみしい頂上。

天狗06
東天狗へ。トレースはまあまあありました。

天狗07
東天狗頂上。西よりは賑やか。
手のかじかむ中、写真撮ってくれた方、ありがとうございました。
(頼んだ時、素手だったのわかりませんでした)

天狗08
黒百合は賑やか。ここまで来てやっと青い空がチラチラのぞく。

天狗09
おまけ@唐沢鉱泉

全体的に雪は少なめ。
唐沢鉱泉までの車道は全く雪ありません。

唐沢鉱泉のお湯はサイコーです!
宣伝の通り、ポカポカ感が長続き。
アイゼントレ&初冬の冬山歩きが出来て満足です。
けど日帰りの八ツはやっぱりもったいない。。


年明けは研ぐもん研いだしアイスです。氷に期待!
プロフィール

numata-alpine

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ