沼田山岳会

北岳バットレス

北岳バットレス
9月27,28日  オゴジョ・かじちゃん・MOMI(記)
かじちゃんは事務所で呑んでいい感じ、オゴジョさんは夜勤明けで一睡もしないでのぞんだバットレス。
天気は最高!笑いの絶えない山行でした。

1日目 6:10臨時の乗り合いバスー7:30広河原山荘ー11:30B沢下ー13:10下部取りつきー14:50ビバーク場

C沢とB沢の間から取りつきへ。
MOMI7087.jpg
下部取りつき 1.2Pかじちゃん
MOMI7089.jpg
ガレてて落石しそう
MOMI7094.jpg
C沢トラバース ガレてます。ジャングルさんの作った素敵なビバークサイトで楽しく過ごします
MOMI7095.jpg

2日目 5:00登攀開始ー6:004尾根取りつきー10:00登攀終了ー10:50北岳山頂ー14:50下山ー16:10駐車場
起きてきれいな星空を満喫。ヘッデンで上がってくるパーティーがたくさん見えました。ビバークして良かった。明るくなってから一番で取りつきます。
富士山がとってもきれい
MOMI7100.jpg

1P目 MOMI 最初がいやらしい
MOMI7105.jpg
2P目 かじちゃん
3P目  MOMI 白い岩のクラック。クラックって苦手ですが、ここは階段状で良かったです
MOMI7107.jpg
4P目 かじちゃん 垂壁のフェースが怖かったです
5P目 MOMI 懸垂下降からのフェース たくさんの人が待っています。
MOMI7109.jpg
6P目 かじちゃん 崩壊してしまった為にトラバース
MOMI7112.jpg
オゴジョさん!ガンバ!
MOMI7118.jpg
こんな感じです
MOMI7122.jpg
7P目 かじちゃん 難しい!!みんな荷物が引っ掛かる・・・
MOMI7121.jpg
4尾根終了!!!みんなでチーズ
MOMI7128.jpg
山頂に行くと御嶽山が大変なことになっていました。被害を被られた方々にお見舞い申しあげます。
MOMI7130.jpg
おきまりの山頂でガールズスマイル
MOMI7131.jpg

渋滞になる前に取りつけ、スムーズに抜けられて良かったです。荷物もそれほど重さを感じず、軽量化だけど快適に楽しく過ごせました。宝の地図を描いてくれたジャングルさん、みなさんありがとうございました。
プロフィール

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ