沼田山岳会



白毛門

4月20日(土曜日) 曇りだけど晴れ間あり   MOMI

週末からの合宿に向けて歩いておかなきゃ・・・天気が良ければ黒戸尾根に行こうと思っていましたが、全国的に雪マーク。ということで日帰りトレーニングです

白毛門駐車場8:00-松の木沢の頭9:50-10:20-山頂11:00-11:30-駐車場13:00

なんとなく、行くのを渋っていたら出発が遅くなってしまいました・・・
駐車場にはもう完全に雪がありません。
MOMI3507.jpg

急登が終わるころからやっと雪の上を歩きます。雪が少ないです。
松の木沢の頭 埼玉から来ていた写真家のおじさんと一服。雪がないですね
MOMI3511.jpg

やったぞ!山頂。乗り機はしなかったけどやっぱり山に来ると気持ちいいです。
下山したくないなあ。
元気な学生さん?が4人で笠ヶ岳に登って行くのが見えました。
MOMI3513.jpg
谷川もよく見えます
MOMI3522.jpg

1時から天気が崩れる予報通り下山するとぽつりと降ってきました。

荷物がなかったからか、思っていたよりも辛くなく、楽しく登ってこられました。
もうイワウチワがきれいに咲いていました。もう春ですね
MOMI3523.jpg
プロフィール

Author:numata-alpine
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
